名前なし
2020/02/10 (月) 07:00:45
023e5@8ba9c
いや、ここの項目だしウデマエ云々と書いたから誤解を招いたら申し訳なかった
何というか、フレに4人ほどX(それぞれ最大22〜25位と聞いてる)の人がいるんだけど、エイム力に関しては意見が割れてるんだ
共通してるのは王冠取るならエイム力絶対必要なのとプレイ時間大事ってことくらい
そういう人たちとたまに練習で撃ち合いをさせてもらうんだけどまあ6割以上は勝てない
しかもこっちはデュアルプライムで向こうはスシZAPみたいな射程有利なのを持っててもなんだよね
イカ移動やジャンプ挟まれたりこっちの射程管理ミスったりで「やっぱり普通に撃ち合ってもなかなか勝てないやん…」と考えてしまって
やっぱりプレイ時間積むのが大事なのかー
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エイムの重要度は使用武器による
チャーなんてエイム命
筆とか精度の高いエイムは要らんし
ガチパワー2000付近になるとみんなエイムそのものは一定以上ある、撃ち合い勝負の分かれ目は相手より有利撃ち合いをする為の事前行動で差がつく
エイムはあるに越したことはないことは前提だけど、使用武器とパワー帯で重要度は結構変わると思う。長射程以外に関してはX24くらいまでだったら有利対面だけ選んでいく方が安定すると思うし、そういう意味で対面力やエイム力よりも立ち回り(有利対面の選択、有利対面への誘導)が重要だと思う。一方で(自分は未経験だけど上位勢の配信なんかを見る限り)X27とかでは、不利対面も勝っていく対面力や、きわどい角度でのエイム力が無いと連続してキャリーしていくのは難しいのかなって印象。
やってるときは最善を尽くしているつもりでも、後から見直すとどうぞ殺してくださいって言ってるも同然のプレイしてたってあるから、やっぱ有利状況の構築はきちんとしないとダメね。
チャーやブラスターは確かにそうだと思います、確1は扱い難しい
ガチマもそうですが平地でのタイマン撃ち合いでもフレに6割負けるんですよねw
絶妙にジャンプされたり寄られそうだからイカ移動したら移動先まで読まれてやられたり
>> 213の方も少し触れてますが上位配信勢の立ち回り指南ってエイムやキャラコンの要求レベルが高いと思います
そりゃ毎回やどの配信者でもではないけど、2対1や高所から、果ては不意打ちもダメージ受けてからの反撃で倒すってのは立ち回りなのだろうか…