Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチマッチ指南 / 1

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名前なし 2017/11/08 (水) 00:22:01 41826@27c9d

「マッチング操作」について、あくまで個人的に検証してみた。迷惑?知らんなぁ
データを多くとるべく、リア友2人の協力の下検証(協力プレイでなく個別に)。

1、ガチマ(指定なし)で3連敗したら「負けマッチング」に入ったものとし、直ちにレギュマに移る。
2、レギュマでは若葉を使い、足を引っ張らない程度に塗り専プレイ(手抜き)
3、負け続ける。
4、手抜きでも勝てるようになったらガチマに移る。
5、3連敗した時点で1から繰り返し

結果、4を経て入ったガチマでは自チームに+の付いた人ばかり集まったり、それこそ検証チームの面々が居なくても勝てそうなメンバーを引けることが多かった。特にチャージャー。敵チームのチャーが1~2キルの芋、こっちは10キル以上の猛者なんてザラ。
この検証中にフレはAからs+に昇格したが、「これ、腕前メッキだよねw」とのこと。自分の感想としては、これで腕前上がってもすぐ落ちそう…ですかね?
連敗・連勝を続けると、帳尻を合わせるかのように猛者の群れに紛れ込めたり、1キルも取れないイカの介護をさせられる事になるようです。

計画的に検証したみたいな書き方をしたが、ただ思い付きで行き当たりばったりでやった雑な検証です。なのでイカリングのスクショなんかは撮ってませんし、証明汁!と言われてもできません。
これからは腕前が割れそうなら、使わない武器担いでレギュマでふざけることにします。
手抜きの塗り専でも「負けマッチ」だと戦績がいい方になったりするから笑える。何で俺がラッキーボムで殺した人数とまじめにやってる奴の戦績が一緒なんだよw

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    名前なし 2017/11/09 (木) 07:00:34 defcf@259d9 >> 1

    5+5+5+5(20) vs 5+5+5+5(20) じゃなくて
    3+3+7+7(20) vs 10+6+2+2(20) みたいな割り振りなのでは?とはよく言われているな

    9月頃に言われてたガチパワー検出のロジックの真偽はどうだったんだろうか

  • 3
    名前なし 2017/11/22 (水) 01:06:31 c7c4e@e44fe >> 1

    ガチマッチはガチパワーでマッチングされてるから、さすがにナワバリとは無関係だろう。

  • 4
    名前なし 2018/04/02 (月) 16:30:43 f8ce8@b5f42 >> 1

    検証は検証としてリスペクトしたいのであまり必要以上に叩きたくはないが、流石にレギュラーマッチとガチマッチの戦績を混ぜた上でマッチングに使うという理論は受け入れられにくいと思うよ…