名前なし
2018/02/01 (木) 02:51:33
79d3e@996a8
甲子園とかでも見てると打開できる自信があるのか開幕自陣塗りは普通にしてるチームが多いように感じる。
カーリングみたいに塗りポイントを稼げるサブもあるし、全体的な短射程化でSP稼ぎが絶対できないことも少ないんだと思う。であれば時間的に余裕ができる前半に塗り固めて、中盤後半の打開時に4人全員が参加できるようにってことなんだろうか。といってもモズクみたいに自陣に入りやすいマップでは悪手だろうし、2のマップみたいに不可侵になりやすい地点が多いマップでは有効と言う気もする。わりと前作からナワバリの序盤はフリータイムっていうマップもあったし一概に悪手とは言えないと思う。
あと気になってるのが今作は塗りムラがあってもマップ表示では綺麗に表示されている気がする。
計算に入るのかどうなのか不明だけど以外と自陣の塗りムラで差がついてる気もする。
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うん、やられた後やゲーム後半に自陣塗りしてると負けちゃうイメージがちょっとある。
自陣塗りは最初に終わらせておきたい派だなあ
試合の中盤で自陣塗りで人数不利起こすのが痛い
連携が取れるチーム戦なら開幕自陣塗りが有利なのか、それとも実は野良でも開幕自陣塗りをした方が有利になるのか。その辺の検証は難しそうだなあ。機械学習とかAIの範疇になりそう。
誰が塗るかってのもあるよな。
そりゃわかばとかなら塗り任せられそうだし
傘もスプリンクラーとか投げて塗っときゃいいけど
チャーやブラスターがひたすらスパンスパン塗ってるのはよくないしな。
後全部じゃなくてある程度だけでも塗っておけば
中盤辺りで残りを賄いやすいし。
野良なら味方の出方も見てどう動くか決めないとね。