Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

レギュラーマッチ指南 / 308

430 コメント
views
4 フォロー
308
名前なし 2021/01/07 (木) 08:34:12 修正 7fa58@71024

対面からガン投げしてひたすら塗れば勝てると思ってるならそれは大きな間違いなんだよね

その思考してる奴が相手にも居ればある意味塗りの勝負にはなるけど、全員対面意識ある相手だと絶えず3:4を強いられる格好になる
そうなると実力がイーブンの場合にはナントカの法則上戦闘終了後の残存数期待値がこっちは0だけど相手は2より多くなる
なら逃げてる貴方はその2人以上の最終的な塗り結果を出せますか?と言う話になる。大抵の場合出来ないんだけどね

ショッツルで開幕左下へ直行しちゃう様なガン逃げ塗り専はその思考だけで試合始まる前から負け筋を作ってるも同じだよなぁ

通報 ...
  • 309
    名前なし 2021/01/07 (木) 09:07:54 9b624@620c6 >> 308

    これがスプラはキルゲーって言う理由だよね。自分のキル数は少なくても前線にいて射線を増やさないと味方が死ぬ。

  • 310
    名前なし 2021/01/07 (木) 12:11:11 e2d7c@db2e1 >> 308

    基本はその通りだからキル数は十分勝ってるのに塗り負けてしまった試合はなんか印象に残るな
    ハイドラスプチャクーゲルスクイクvs銀モデボールドわかばスパ みたいな編成時にはそういうことが結構ある

  • 312
    名前なし 2021/01/07 (木) 15:10:55 dcf61@84234 >> 308

    下手でも複数人で弾飛ばしてれば相手はしぬ。足場を奪って弾が当たりやすくなる