Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

レギュラーマッチ指南 / 301

430 コメント
views
4 フォロー
301
名前なし 2021/01/06 (水) 07:43:31 e8520@5ab91

まぁ最初に打開されるまでの時間が長くて、いざ前線で死んで戻ってきたら味方誰も自陣塗りしてなくて……みたいなことも決して少なくはないので、野良を安定させる時は味方が使わなかったルートを迅速に塗ってから前に出た方がいい説はある。
自分が塗り強い武器限定のお話ではあるが。

通報 ...
  • 302
    名前なし 2021/01/06 (水) 09:22:53 9b624@620c6 >> 301

    エクスとかブラスターもってたら意地でも自陣塗りは味方に「やらせる」しかない。
    逆にフェスだったりで安定して勝ちたいならば最低限塗れるブキをもって、自陣だけど打開ルートでもないスペースは「(スペ溜めを兼ねて)自分で塗る」って決めておいた方が考えることが少なくて楽。
    >> 294の言う「自陣塗りが序盤は綺麗に塗らないと負ける」は「編成のうち自陣塗りをするべき役割のブキが」「絶対に均衡状態である開幕時に」「自陣を隙間だらけに雑塗りして」「2度手間を発生させると」「負ける」って感じに解釈してほしい。

    303
    名前なし 2021/01/06 (水) 12:04:30 2c11f@1362c >> 302

    例えばホクサイや竹と言った塗り効率の悪いものだと自陣塗りを最大限徹底してもまずいんだろうなぁ…

    305
    名前なし 2021/01/06 (水) 12:30:39 d51ee@414a9 >> 302

    エクスの時は自陣塗りを味方にお願いしたいのは確かにそうなんだけど、味方3人全員がリス地付近を丁寧に塗ってくれてたりすると「うわぁ…」ってなるなあ
    せめて1人は一緒に前に出てくれないと困る

    306
    名前なし 2021/01/06 (水) 13:30:26 dcf61@e3ef8 >> 302

    初心者にありがちなのは自陣をきれいに塗ってスペシャルが溜まっても塗って使わずにヤラれる。野良だと度々あること

    311
    名前なし 2021/01/07 (木) 12:26:16 9b624@620c6 >> 302

    >303 竹甲に関して言えば効率がいい訳ではないけど割と綺麗に塗れるしインク回復兼ミサイルで前線支援もできるから決して自陣塗りに向かないブキという訳でもないと思う。
    初動で敵陣に抜けても意味ないし潜伏する場所もないしでボールドとか短射程は初動自陣塗りからの方が安定する。