Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

レギュラーマッチ指南 / 197

431 コメント
views
4 フォロー
197
名前なし 2019/08/24 (土) 00:07:43 78fdc@cbfc8

一試合での塗りポイント1000越えってどの武器でも可能なんでしょうか?
ハイドラとかブラスター辺りはかなり辛そう…というか半分無理なんじゃ

通報 ...
  • 198
    名前なし 2019/08/24 (土) 09:16:04 adae0@2f4de >> 197

    相手にギリ攻撃当たらないぐらいの位置に立ってもらってお互い塗り合うっていう
    インチキすれば1000行ける武器多いだろうけど実戦だと塗り性能が下から数えたほうが
    速い武器はまあ無理だろうなぁ

    stat.inkで塗り・勝率ワースト武器確認すると
    チャージャーやスピナーが塗り・勝率が悪いのはゴミチャーとかハイドラ・ノチが居るからって
    足引っ張ってる原因がすぐ思いつくし反例も同時に出てくるのに対して、カテゴリ単位で
    塗りが弱すぎてダメなのは圧倒的にブラスター・ローラーやろなぁ・・・と思う

  • 199
    名前なし 2019/08/24 (土) 09:51:36 72a67@32323 >> 197

    塗ることに意識を持てば可能性はあるかもしれないけども
    マップの広さや戦況、ギア構成や敵味方の塗り性能等々が良好でなければきついかもね
    キルブキには相手を倒した時のぶちまけも塗りとして活用してくのもありかな

    ブラスターはノヴァネオノヴァ別あたりは
    生存とサブスペ次第で行けると思う

  • 200
    名前なし 2019/08/24 (土) 11:46:06 f295c@a260f >> 197

    カーボンは生存意識さえ高く持てば、広めのマップのほとんどでチョイチョイ1000超えしますよ。

  • 201
    名前なし 2019/08/24 (土) 11:55:03 9a622@cd8b9 >> 197

    スプラローラーもカーリングとチャクチだけで1000出せそう
    ロラコラはまず無理だろうな

  • 202
    名前なし 2019/08/24 (土) 12:05:16 617ad@5ab91 >> 197

    ロラコラはスペ増とインク効率積みまくってスフィア回せばワンチャンあるのでは?

  • 203
    名前なし 2019/08/24 (土) 13:59:36 42e7d@5be13 >> 197

    ナワバリ専だけどローラーは全種1000超えいけるんだよ、本当にキツイのはブラスター
    でもブラスターもめちゃくちゃ頑張れば多くはいける、クラブラ系も野良でなんとかいけた
    ネクロだけはどう頑張っても無理そうなんだよな…

  • 204
    名前なし 2019/08/24 (土) 18:54:19 dcf61@29124 >> 197

    ハイドラ使うけど無理くり塗るくらいならキル取るために位置取り考えて移動してチャージして様子見るからなあ。キル狙いの射撃じゃ塗りポイントもそう伸びないし
    本気になれば相手の陣地塗り荒らして稼げるけど大概はスペPあげるだけになるし