Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

レギュラーマッチ指南 / 182

430 コメント
views
4 フォロー
182
名前なし 2019/06/30 (日) 09:52:37 09768@3ea78

始まってすぐに中央通り抜けて敵陣乗り込んで塗ってる奴は何考えてんだ!?

通報 ...
  • 183
    名前なし 2019/07/24 (水) 02:10:38 9a765@71024 >> 182

    自分が気持ちよければいいだけだよあんな奴
    ミサイルマンやナイスダマンと同列

  • 184
    名前なし 2019/07/24 (水) 05:19:32 dcf61@99d43 >> 182

    トラップ持ちはたまにやるけどすぐ引き返すかなあ

  • 185
    名前なし 2019/07/24 (水) 13:22:31 adae0@2f4de >> 182

    何も考えてないんでしょう
    試合中見てても大体ひたすら敵陣に乗り込む→ぐるっと一周回って帰ってくるorその最中に死ぬ
    …をひたすら繰り返してるプレイヤー、コンブやモズクだと数試合にいっぺんは見るし

  • 186
    名前なし 2019/07/24 (水) 14:46:40 修正 b9f27@9bc34 >> 182

    自分は逆に初動の自陣塗りに時間かけてる人いると負けやすい感じはするけどね
    大体自陣塗りに時間かける間に前線押し上げられてリスキルっていうのが負けの定石って感じ
    単独で敵陣に突っ込むのはもちろん問題だけど中央抑えるくらいはしたほうが良い

    194
    名前なし 2019/07/26 (金) 09:34:24 0c67e@d0a7a >> 186

    中央制圧してるから敵陣へ押し込むのはまだ分かる話
    だが、中央スルーして敵陣一直線する奴はただ撃ち合いから逃げてるだけなんだよな
    中央で撃ち合っても勝てない、だけどアド取りたい→戦闘スルーしてコッソリ敵陣押し込んで塗り荒らせばいいじゃん!な思考

    だが敵陣は地形的に敵側有利な事が多く、何より侵入されて塗られた箇所を塗り返してSPを溜めて中央に打って出てくるって事を忘れてるか始めから考えてない
    思考回路はミサイルマンと大して変わらないんだよな