Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

レギュラーマッチ指南 / 116

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名前なし 2018/10/17 (水) 01:28:27 3aa6f@33042

自陣塗りについてはスプラの年齢層の低さやライト層の多さ、それと上位層自体が脳筋で頭使わないで勝っている状態っぷりからして、常に選択肢の一つなんだと思います
なのでもはや「自陣塗りをしてもデメリットが大きくならないポイント」を考える方が適切なんでしょう

まずはスペシャルが貯まったらそれでどう貢献をするか? を考えましょう
例えばハイプレ持ちの場合は、味方が開戦して瞬間に放つのはもちろん、貯まった瞬間に放っても貢献度の高いスペシャルですよね。弱い敵味方しかいない時間帯などで勝率を上げたいならこれはかなり勝率を上げるでしょう
次に、アーマーやマルミサなんかも射程が無限で自陣塗りの負担が少ないと言えるでしょうね
しかしこの二つは味方の位置をよく見てから撃たないと、無意味な結果になることが多いです
とくにマルミサは回数を撃とうとするよりも、ミサイルを避けた敵に追撃してくれる味方が前に行くタイミングを先読みして撃ちたいですね。
アーマーもこれが理想です
この二つはスペシャルを吐いてから前線スパジャンをする選択肢も通りやすいので、スパ短の数を調整しておくといいかもしれません
スフィアとチャクチもスパジャンからの発動がリスク軽減になってくれるますが、この二つは爆風キルよりもそれによる前線居座りが強いので、あまり推奨はしません
他のスペシャルも前めで撃たないとリターンがあまりないスペシャルですが、細かい射程差はあるので、それも考慮していきたいですね

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