Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

※ネタバレ有【検証】サーモンラン / 34

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名前なし 2019/06/29 (土) 00:37:40 800d9@07159

ハイプレに"DamageRateMinFieldBehind"という項目が追加されていて、ここが0.84、つまり5/6に設定されている。多分ここがver.4.9.0のアプデの追加部分。
重要なのが、これは全ての部分にかかってること。
つまり、バイト専用ハイプレもタワーのハイプレも両方弱体化していると思われる。
検証としてタワーで何秒で死ぬかを確認すればいい。有効ならば100÷(60×5/6)=2秒でデスする筈。ステージはシャケト場やトキシラズ干潮がベスト。(一応ドンブラコ以外なら検証は可能か)

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  • 35
    名前なし 2019/06/29 (土) 03:14:08 9707a@052f4 >> 34

    なるほど…
    タワーのハイプレは渦の無い初期仕様だけど、
    その初期仕様はそのままながら、新しく係数を掛けられて威力調整されている?
    双方弱体が良いのか悪いのかっていうと、
    やっぱり自分のハイプレの威力低下=キルタイム増加、が響いてくるのかな
    今回のダムシフトではキルタイムの増加はあまり分からなかったけど…

  • 38
    名前なし 2019/07/06 (土) 23:02:24 9a8d2@64ff8 >> 34

    "DamageRateMinFieldBehind" が適応されるのはバトル用のハイプレだけで、サーモンランのハイプレは変更なしですよ(いくつかのパラメータ追加はあるが...)。