Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ギアパワー / 2227

2511 コメント
views
4 フォロー
2227
名前なし 2021/05/03 (月) 14:09:11 修正 2a547@e3d67 >> 2226

ここはスプラのあれこれについて議論し合う場なんだから、お互いの話を円滑に進ませるためにそれくらいのルールはあって良くない?
「並の知識があれば...」っていうけど、3.9なのか5.7なのか判別するためにいちいち計算するの面倒くさいんだよ。
あとちゃんと枝つけろ。これは表記の問題とは違って、このwiki全体でのれっきとしたルールだ。
↑そんなルールはありませんでした、偉そうにすいません。でも掲示板を使う上での一応のマナーではあると考えています。

通報 ...
  • 2229
    名前なし 2021/05/03 (月) 14:24:47 85f16@aae04 >> 2227

    本題と全く逸れて申し訳ないんだけど枝つけるみたいなルールってどこに行ったら読めるかな
    FrontPageのところにはなかったから教えてほしい

  • 2230
    名前なし 2021/05/03 (月) 14:49:57 修正 2a547@e3d67 >> 2227

    今見たらないな...きえたのかな?だとしたらこのwikiのルールも変わっていっているということかな
    でもこういう場所において、やたらと木を乱立するのは嫌われる傾向にあるのは事実なはず

  • 2231
    名前なし 2021/05/03 (月) 15:09:31 27f60@9cac2 >> 2227

    存在しないルールで偉そうに枝つけろとか言ってたの本当に迷惑自治厨じゃん

  • 2235
    名前なし 2021/05/03 (月) 20:45:27 dcf61@bf358 >> 2227

    まあ枝つけるのは一般常識のマナーだからね。書いてないからやっていい、じゃなくて、書いてなくても協力してくれってのがマナーだから

  • 2236
    名前なし 2021/05/03 (月) 21:23:50 39490@4e92f >> 2227

    見やすくなるからマナーだよ、ぐらいなら良かったけど「枝つけろ」ってレスするのは反感買って当然
    そこがルールとマナーの違いだと思うよ