Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ギアパワー / 2217

2511 コメント
views
4 フォロー
2217
名前なし 2021/05/03 (月) 10:58:35 06272@30cf2 >> 2216

自分と別の流派を新規扱いして否定とかザ・老害って感じだな
3.9表記も57表記も両方昔からあるし前者にはドットがあるから考えればわかると思うが

通報 ...
  • 2218
    名前なし 2021/05/03 (月) 11:54:18 85f16@aae04 >> 2217

    お守り爆減の話するのにわざわざ3積みって言うより0.1の方が確実に誤解なく伝わるからねえ
    擬似みたいに組み合わせ多いのは57表記のが便利だけど直感的なわかりやすさはないから片方に固執するより使い分けるのが賢いと思う

  • 2219
    名前なし 2021/05/03 (月) 12:38:50 2a547@e3d67 >> 2217

    >> 2217
    この程度のことで老害だのレッテルを貼るのはどうかと思うが
    3.9表記に関してはあんま使われてないけど5.7表記っていうのがあるからややこしいんだよ

  • 2220
    名前なし 2021/05/03 (月) 13:15:23 85f16@aae04 >> 2217

    5.7表記とか利点がわからなさすぎるし使ってる人全然見ないけど、紛らわしさ産んでまで点打つ理由って何?

  • 2221
    名前なし 2021/05/03 (月) 13:19:48 60d2f@7bfe6 >> 2217

    運営が使ってるからだと思う
    点打つ理由は謎だけど、運営の謎行動は今に始まったことじゃないから…

  • 2222
    名前なし 2021/05/03 (月) 13:36:46 0b3ee@ea6a0 >> 2217

    公式の内部パラメーター及びアプデ告知が5.7だからそれと衝突して勘違いする3.9表記やめて3,9にすればいいでしょって話。
    プライムの疑似が39(3,9)に上げられた時にもうプライムギア全部メイン性能にしないといけないから擬似死んだとかんちがいする人大量にでてたし。
    公式は1から5.7なんだから公式の表記がおかしい云々文句つけるのはおかしいし、衝突しないように,にしろって要求するのはおかしくないでしょ。

  • 2223
    名前なし 2021/05/03 (月) 13:45:39 60d2f@7bfe6 >> 2217

    メイン.サブで分けるドットならともかく5.7はドットを用いて桁を区切る意味あるか?って話だから昔から云々は関係なくね

  • 2224
    名前なし 2021/05/03 (月) 13:49:16 修正 3a892@b8753 >> 2217

    そもそも3.9のがおかしいんだよな
    メインとサブの個数を小数でもないのに
    併せて「.」で表現するしてるわけだから
    (5.7は小数だから正しく表現されてる)
    だから3,9で表現しようねってことなのに

    何したって公式が5.7表記使ってんだから
    使う人がいるのは当たり前
    5.7と書くのもメインギアパワー1個を1.0とすること自体おかしいことでもない

  • 2225
    名前なし 2021/05/03 (月) 13:58:42 6b222@97ae9 >> 2217

    「.」は小数点で「,」はそうじゃないなんてルールはないぞ

  • 2239
    名前なし 2021/05/06 (木) 11:02:51 9b624@620c6 >> 2217

    わざわざドットとカンマの使い分けするような人間は少数派だと思うし、約数的に紛らわしくなるケースもそうそうないから現状のままでも正直問題ないな。