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ギアパワー / 2183

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2183
名前なし 2021/03/15 (月) 05:15:33 修正 5fdb5@a8acf >> 2174

揚げ足取りですまないけどスパのメイン性能19積みだと最大減衰で20ギリギリ届かんね。39.8~19.8
21積みで40.1~20.0
射程端の牽制を当てたらスライドで詰めて2発で確実に倒せるという指標としては悪くないとは思う
恐らく友達の人はスパ使うならジャンプ撃ちを多用するスタイルなんじゃないかなと
ブレが大きくなるのと垂直方向の位置移動が加わり撃ってる最中に相手との距離が変わりやすいのでジャンプ中に正面垂れ流しではなく意識的に撃ち下ろしてエイム合わせてイカないと減衰しやすい
スライドの高速落下移動もあり近接格闘戦なら有効ではある。距離を取られると辛いので戦う場所を選ぶ必要もあるね
そうでないにしても最大減衰を考慮するというのは保険的な意味合いが強い。技術を磨く事でギアパワー搭載数を減らしていく事は可能なように思います

個人的には爆減込みのボム遠爆風+メイン2発で綺麗に倒せるのが美しいのでメイン性能は0積みでも十分。キューバンボムピで混沌に陥れた隙に乗じて
メイン性能6積むと素ダメージ37.3 減衰値が35.0 32.7 30.3 28.0 25.7…と100になる組み合わせが多くなって気持ちお得感ある
こうした効果(搭載数が少なくギアパワーあたりの効果が大きい時でもサブ1枠で1f程度の飛距離減衰緩和、戦闘中に狙ったり効果を実感するのは正直不可能)により撃ち合いでほんの少し勝ちやすくなってるのかどうかも分からんよりはスペ減サブ1つ多く積んだりインク回復なんかを少し積む方が恩恵が実感しやすいよ、っていうのはまぁ分かる話
最近インク回復強いなって思った(隙自語

>> 2181
その意見を持っている本人じゃないっていうのはその内容について議論してより良い方向を探りたい人間からしてみれば議論する相手おらんのよ。友達が言ってたよ、ふーんでお前の意見は?で終わる
(※個人の感想です)が付いた単なる意見の垂れ流しならまぁそういうもんかで終わらしても問題はない。強いて言うなら実態のない噂話程度の信憑性しかない話が攻略wikiに蔓延する程度

一応、マニューバーは1f毎のダメージ減衰の幅がシューターと比べて大きいのでダメージ減衰をメイン性能のダメージアップで補おうとするのは少し効率が良くない
例外はデュアルスイーパーだ畜生
「相手の射程の外側から攻撃する時のために射程端のダメージ減衰緩和を考慮するっていうのはスパのギアパワーの使い方としてはあんまり上手くないんじゃない?だってその理屈でいくとスパの射程端が有効な相手なんてボールドくらいしか居なくない?」って感じの話かと

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