Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ギアパワー / 2029

2511 コメント
views
4 フォロー
2029
名前なし 2020/09/07 (月) 18:13:31 修正 e3d51@edb19 >> 2028

そもそも同じ前線武器でも効果の度合いが違いすぎて数値化できない。

とはいえじゃあ恩恵は全く測れないかと言えばそうではなくて、
ある程度デスをするということは前提としてカムバックは基本的に
「メインの消費量が大きい」
「サブ効率向上の恩恵が大きい(主に固形ボム)」
「SPが打開向き」

以上の要素を満たしていればいるほど積む価値が高くなる

つまり前線"だから"カムバ必須って考えは割と間違いで、スシコラやノヴァホッカスやキャンプなどは効果的な一方、例えばクアッドやスプロラなんかは積んでも恩恵があまりないから積まない人が多い

ステジャンに関してもステージやルールによって飛び先の位置など変数が大きすぎて試算は非現実的

つけずに味方に飛ぶのは地雷だけど飛ぶ択を持てないのも前線だと勿体ないからギア枠あるなら優先して入れたいくらいの感じよね

通報 ...