Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

※ネタバレ有【検証】サブウェポン / 7

24 コメント
views
4 フォロー
7

連投するとインクロックが増えるそうです。当方未検証。画像1

通報 ...
  • 8
    名前なし 2018/02/26 (月) 20:47:51 784f1@407c0 >> 7

    むしろ減るようなことが書かれてるな。
    例えばスプボ(Splat Bomb)は1個投げたらインクロック60Fだけど、
    2連投しても合計120Fにはならず最短91Fで終わる。
    実際のところ全ての連投可能なサブウェポンで、2連投したときの総インクロックは
    1個投げのインクロック+30Fくらいになる(クイボのデータは3連投でおよそ+60F)。
    おそらくサブウェポンは30Fくらいの間隔で2連投できて、2個目を投げたときに
    1個目のインクロックは上書き消去されるんだろう、みたいなことを言ってる。

    11
    名前なし 2018/03/05 (月) 17:36:07 e9a0f@55095 >> 8

    1の頃からだけど、インクロックは上書き消去じゃなくて、各行動は個々にインクをロックしてて、それらは互いに干渉せず、長い方のインクロックだけ表示される
    サブ投げたあとにメイン撃っても、メインのインクロックではなくサブのインクロックが残るのはこの仕様のせい

    12
    名前なし 2018/03/05 (月) 21:16:02 9f47e@352fb >> 8

    あぁ確かに、何かするたびインクロックをリセットしてたら、メイン1発撃っただけでキャンセルできることになってしまうんだな。一番長いのが効いてるのか。
    にしてもこの仕様だと、ロボム1個で100Fのところ2連投なら130F(1個あたり65F)で済むって考えると、結構お得な感じがしてくるな。まぁロボム2連投はほぼサブ効率ガン積みになるし、そこまでしても投げたらインク空っぽになるからデメリットも大きいとは思うけど。

    16

    ありがとうございます!インク効率チャートに回復/サブシートを作成しました!