Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

※ネタバレ有【検証】ブキ / 66

96 コメント
views
4 フォロー
66
名前なし 2018/04/14 (土) 21:24:25 修正 fb55e@a1e61 >> 65

恐らくそんな感じだろうと思うのですが、後はこの数字自体がどう使われているかですね・・・
掛け算による角度補正、補正のかかる確率なんかもあり得るかと思いましたが、どちらも不自然だとか引数が足りないので
恐らくBiasの値だけを使う何かの関数(正規乱数に対する標準偏差みたいな)を使っているような気がしています
で、もし>> 65の仮説が本当だとすると、
・多くのブキは40~50フレーム待てばブレ初期化。塗りが終わった後は1秒近く休むとよいかも
 96はDegBiasDecreaseの値が大きいため、13フレームとかなり短くブレ初期化
・スシZAPは24発撃ってブレ最大化に対し、52は6発、96は5発でブレ最大
仮説に過ぎないものの、後者のひどさが割とあり得そうなのがまた・・・

通報 ...
  • 67
    名前なし 2018/04/14 (土) 22:01:49 27b8c@7e20f >> 66

    ケルビンも52とだいたい似たような感じかなあバイアス最小が52より大きいので割とブレが酷い可能性
    52の精度強化時も4発くらいはぶれにくいというのを見かけたからいい線だと思うけどなぁ
    ただプログラムソースを直接覗いてる訳じゃないので変数自体の扱い方がどうしてもブラックボックス