Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

※ネタバレ有【検証】ブキ / 28

96 コメント
views
4 フォロー
28
名前なし 2017/11/04 (土) 16:44:00 3fb45@145fa

シューターの2 17f65ad7の値は前作でいうCreateSplashLength(着弾するまでの間に落ちる飛沫の間隔)、3 1d1ed92cの値は同じく前作でのSplashPaintRadius(着弾するまでの間に落ちる飛沫の塗りの半径)なのかな、と思います。
ただこの2つの値はブキ毎の相対的な関係は大体同じように見えるのですが一致してる値はないようなので確実ではないと思います。(とはいえ値が似てる変数も他にないですしこれなのかとも思っています。)
そして17f65ad7のシャープの値は前作から80→110と大きく変化してる(飛沫の間隔が大きくなった?)のがちょっと説明がつかないです。シャープはほとんど使わないけどそんなに変わったのかな…?

通報 ...
  • 30
    Octika 2017/11/06 (月) 15:19:12 修正 >> 28

    全体的に飛沫間隔を広げて、飛沫塗り半径を小さくするのが今作の特徴なんですかね。
    飛沫間隔についてリールは1トリガーあたりから1発あたりになってる?あと1確ブラスターが10倍になってる?っぽいですね
    ジェットスイーパーも飛沫間隔がかなり大きくなりましたが、コイツに関しては飛沫半径を大きくしてバランスを取ってるんですかね。プライムはどちらも強化されてますね・・・。
    画像1

    とりあえずシートの方には書いておきます。ありがとうございました!