Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

小ネタ・テクニック / 167

190 コメント
views
4 フォロー
167
名前なし 2021/01/28 (木) 12:38:33 80239@ca2d9

イカダッシュ中にジャンプすると、速度って落ちますよね?
wiki内を見て回ったのですが、特に触れられていませんでした。
今まで、イカダッシュ中に段差があったら必ずジャンプして降りていたのですが、ジャンプせずにおりた方が早いように感じましたが、ヒト状態だと歩き速度もジャンプ中速度も同じように感じたので、勘違いもしれないです。

通報 ...
  • 168
    名前なし 2021/01/28 (木) 14:21:15 235a7@c1b28 >> 167

    厳密にはちょっと落ちる気はするけど
    そもそもジャンプ中は滞空時間があるからたとえ同じ速度でも段差降りる時にそのまま降りた方が速いのでは

    169
    名前なし 2021/01/28 (木) 14:37:37 80239@ca2d9 >> 168

    放物線の分、距離が伸びるってことですよね。全く考えていませんでした。
    気分的に、飛んだ方が勢いが付きそうな感覚があり、「とうっ!」て感じでイカ
    ジャンプしてました。
    今後は
    1.極力イカダッシュする
    2.段差を降りるときはジャンプししない
    を、心がけます。
    ありがとうございます。

    170
    名前なし 2021/01/28 (木) 15:40:29 235a7@27545 >> 168

    おおいえいえw
    マニューバーで安全にスライド降りするために軽くジャンプするとかならアリとは思うけどねー。

    171
    名前なし 2021/01/28 (木) 17:36:55 80239@ca2d9 >> 168

    スライドとイカダッシュのどちらが早いのかも、考えてもいませんでした。
    スライドして走って(?)る人を見たことがないので、硬直時間分遅そうですですが、さんぽで時間計りながら調べてみます。

    172
    名前なし 2021/01/28 (木) 17:41:54 235a7@27545 >> 168

    個人的な実感だとタチウオやBバスの中央ステージくらい高さがないと速度稼ぎには使えないかもです。やるなら1スライドで充分。