単純に環境マッピングで設定されてるテクスチャが何もないスクウェアの背景画像で
クマサン商会前の水たまりは必要性が薄いか見た目が変になるから画像流用なんだと思う
PCゲーだとレイトレーシング対応してここらへんの反射とか映り込みを本当に描画する
作品もちらほら出てきてるけど、そこまで細かく描写する必要が無い部分は適当な画像を
貼り付けて周囲の風景が反射「してるように見せる」事で済ませてる場合が多いから
よく見るとその場じゃない風景が写り込んでる事はままある
(置いてあるイスとかテーブルもよく見ると全部同一の背景が貼ってあるしね)
実際モデリング中の操作ミスとかで一部の法線が逆になったりしてて
裏から見る=透明になって遠景が透けて見えてるってミスもあるにはあるけど
遠景はスクウェアのメッシュの向こうに見えるはずのものだから、何らかの理由で
見えてしまった時にスクウェアの向こうにまたスクウェアがあるっていうおかしな
見え方になる可能性があるから、この場合は空だけなんじゃないかな・・・
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