Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

14式竹筒銃・甲 / 797

1613 コメント
views
4 フォロー
797
名前なし 2019/06/22 (土) 15:36:12 3199b@2ea01

最近竹使い始めた新米なのですがスプチャやクーゲルみたいな長射程にはマルミサで退かしてから狙うしかないでしょうか?メイン性のギアがないのもあって無理に攻めると大概負けてしまいます…まぁ自分のエイム下手なのが一番ですが;

通報 ...
  • 798
    名前なし 2019/06/22 (土) 17:32:12 c1bcf@b2fef >> 797

    そりゃ射程負けしてる相手に無理に攻めても負けるでしょ、竹に限らず

    799
    名前なし 2019/06/22 (土) 23:36:37 3199b@2ea01 >> 798

    よく考えなくても射程負けてる相手に無理攻めしたら負けますよね…自分より射程短い相手を倒せば下がらざるを得ないですしそれがいいですよね!
    あまりにも初歩的なこと聞いてしまいましたがありがとうございました!

  • 801
    名前なし 2019/06/27 (木) 10:35:25 8d2fe@191e8 >> 797

    どうしても射程負けしてる相手に勝ちたいなら個人的には疑似必須で
    バレル、ハイドラ、スプチャ、リッターはチャージ速度は竹が上回っているのでそれを生かす。具体的には相手が外したら一発二発撃って相手の射線を避ける。スコープは体出るところに置き撃ち。スコ無しはチャージキープしてきそうならイカからヒトに変わる前に当てるか相手の射撃位置に置き撃ち。
    クーゲルは短射の間に仕留めるor弾速が遅いので斜め移動で強引に近づき一撃で仕留める。
    ジェッスイはキル速差で勝負を仕掛ける。
    お風呂は弾速遅いので射程端は見て回避。
    エクスロは立ち位置さえよければむしろ簡単。ダイナモも同じく。くれぐれも高低差をイカした立ち回りをされないように。
    あと全体を通して軽量級ブキだからイカ速ヒト速が早いのを生かして細々立ち位置をずらしておくとなお良し。
    ってやってもうまい人にはかなわんがいい勝負はできるようになった。

    802
    名前なし 2019/06/27 (木) 18:14:16 3199b@2ea01 >> 801

    詳しい解説ありがとうございます~!ナワバリでギア作りながら意識して立ち回ってみます!
    しかし実践するにはかなりの練習とエイム力が必要そうですね~…頑張ってみます!