Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

14式竹筒銃・甲 / 1528

1613 コメント
views
4 フォロー
1528
名前なし 2021/02/01 (月) 17:05:58 e5cf3@a7f29

チャージャーのキルってどういう狙い方が多いの?
シューターとかだと敵を見つけて、エイム合わせて発射だと思うけど、それだとチャージ完了するまで射線見えるし。
敵チャージャーの動きとか配信サイトの動画とかで観ると、少しずらしたところでチャージ完了させて、一瞬でエイム合わせて撃ち抜くとか、いそうなところに適当に撃ってるように見えるんだけど。

あと、1試合におけるチャージャーのキルって前線ではないのもあって他のブキに比べて少ないって印象なんだけど、擬似竹だとどのくらいが普通で、どれくらいからしたら多いって感じ?

通報 ...
  • 1529
    名前なし 2021/02/01 (月) 18:13:39 dcf61@7a485 >> 1528

    竹については言えないけど、チャージャーのエイムは射線が見えないよう、チャージの光も見えないように身を隠して、こちらに気付かれてない内に一撃で仕留めるもの
    軽く地面や壁に向けてチャージして画面の端で相手を見ておくか、チャージキープで射線を消しておく。取り敢えずチャージして置くと即撃てるから楽だね

    普段から疑似積まないでナワバリしてる身としては、ガンガン移動しながら普通のシューターみたいに使ってる。2発当てるだけの簡単なお仕事