Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

14式竹筒銃・甲 / 1428

1613 コメント
views
4 フォロー
1428
名前なし 2020/09/22 (火) 21:05:10 30e31@9718f

今の竹なんて野良でも大会でも全く暴れてないのにナーフしろは無理があるわ
強い部分や理論値だけを見て「強すぎだ!」とか騒ぐような馬鹿しか叩いてない
もし本当に竹が弱点の無いぶっ壊れ武器なら、過去の環境武器みたいに野良や大会で大増殖してるよ
でも現実は黒zapやスシコラ、黒洗濯機、デュアカス・プライムベッチュー、L3Dとかの方がよっぽど評価されてて数も多い
もちろんだからといって竹が弱いとは微塵も思わないし明確な強みはあるけど、他の武器を差し置いてまでナーフが必要な武器では全くないぞ

通報 ...
  • 1430
    名前なし 2020/09/22 (火) 21:50:57 0fd82@1a11c >> 1428

    遠くからの急な一確キル、詰めても振り向かれてエイムガバでも当たる謎の弾で一確キル、安全靴積んでもノンチャでキル、が不快すぎるんじゃない?

    1431
    名前なし 2020/09/22 (火) 21:52:52 修正 c256c@96146 >> 1430

    疑似さえ無くなればとてもとても良いブキになるんだけどねぇ…
    昔からの使い手にとっても嬉しいことだろうし

    1432
    名前なし 2020/09/22 (火) 22:25:50 30e31@9718f >> 1430

    だから、そういうのを「強い部分や理論値だけを見て叩く」って言うんだよ
    本当に竹が君の言うように「簡単に遠くの敵に一確キルできて、詰められたり裏に来ても簡単に返り討ちにできる最強武器」なら、なんで竹はこんなに使われないの?
    過去の環境で覇権をとったマニュコラだの黒洗濯機だのプライムベッチューだのは当時大流行してガチマでも大会でも溢れかえってたけど、なんで竹はそんなに増えないの?
    現環境で竹よりも遥かに使用率が高い黒zapとかスシコラとかを使ってる人はみんなマイオナでもしてると思ってるの?
    君が言ってる文句は「塗られた盤面のローラー強すぎて不快」とか「段差下のバケツ強すぎて不快」とか「ヤグラ周りのブラスター強すぎて不快」とか言ってるのと変わらないピントのズレた文句だぞ
    「じゃあローラーの確1没収しよう!バケツは段差下から攻撃する時の威力減衰をめっちゃ大きくして、ブラスターは爆風をなくそう!」とかなるか?
    武器の性能は強みと弱みを合わせた総合性能で決まり、その総合性能の高さが使用率の高さで現れるのに、使用率がそれほど高くない竹の「強み」の部分だけ取り上げて「竹は〇〇が強すぎ!調整しろ!」とか言われても、的外れとしか言いようがないわ

    1433
    名前なし 2020/09/22 (火) 22:51:33 0fd82@1a11c >> 1430

    別に私はそこまで強引に竹弱体化しろとか不快というのは自分が昔竹使って相手にとって竹のこれが嫌だろうなーということを書いただけなのですが....

    1434
    名前なし 2020/09/22 (火) 23:30:26 7f8c3@91f08 >> 1430

    なんか暴れている人がいるねぇ
    ソースも根拠もないことを自信満々にいわないほうがいいよ
    一応聞くけど、竹の弱点って何?

    1435
    名前なし 2020/09/22 (火) 23:38:39 f774f@179b9 >> 1430

    横から失礼するが、

    「塗りが強すぎるからモデラーの塗りを弱くする」
    「壁越しからエリア塗れるからエクスの塗りと燃費を減らす」
    「キャンプのパージが固すぎるから弱くする」
    「クーゲルはなんか色々万能すぎるから射程と機動力を削ぐ」

    これらはブキの「強み」のはずなのに運営に否定されてナーフされた
    運営は今までそういったブキの特色を削る調整をしてきた背景が存在する
    例外はチャーくらい

    こうした実績を鑑みると所謂「総合性能」や使用率でナーフする対象を決めてるのではないらしい
    使用率からするとナワバリ含む全ルールトップクラスの黒ZAPが御咎めなしだったのも裏付けている
    じゃあ何が基準かというとSNSで決めている可能性が高い(と考えられている)
    先のアプデも誰が言い出したか分からんが所謂「3種の神器」がピンポイントでナーフされた
    ちょっと言い逃れ出来ないレベル
    従って、ここやTwitter或いは5chで騒げば自分の要望が通るかもしれない
    そんな思惑が動いている

    馬鹿馬鹿しいがこれが事実だ

    1436
    名前なし 2020/09/23 (水) 00:29:18 3c262@e4a10 >> 1430

    >> 1432
    まぁまぁ、まだアプデがあるから希望を述べただけだと思います、ぶっちゃけここの弱体要求は現実的でないものも多いので真面目に取り合うのもどうかと思いますし。
    ローラーに卑怯は褒め言葉、チャーに不快も褒め言葉ってことで。

    ただ誰かが定期的に愚痴を書き続けるだけでまあ見れたモノじゃなくなるのも困り物ですね、強いなら強いで現verでどうするかという話をした方が精神衛生上よろしいとは思います。

    1449
    名前なし 2020/09/24 (木) 07:25:07 5394a@d6b55 >> 1430

    モデラー弱体化は明らかに変な奴が騒いだせいなんだよな