Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

クマサン印のブラスター

84 コメント
views
4 フォロー

クマサン印のブラスター」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/09/28 (木) 22:03:39
最終更新: 2018/04/29 (日) 11:30:22
通報 ...
  • 最新
  •  
13
名前なし 2017/11/19 (日) 13:50:27 72a67@acaaa

仮に金イクラで改造してるとしたら
金イクラって恐ろしい程のエネルギー資源だよな、、

14
名前なし 2017/11/27 (月) 02:05:39 cd529@320a5

サーモンランって言わば異種族とのガチの戦争なんだから
競技用のレギュレーションなんかガン無視してでも強い武器濫用するべきだと思うんだよなぁ

15
名前なし 2017/11/27 (月) 12:35:50 c335b@de08c >> 14

クマサンに頼んでアメフラシピッチャーと
改造ガチホコ持ってきてもらわないと

18
名前なし 2017/11/27 (月) 14:20:06 c68e6@19595 >> 15

ガチホコ、連射きかないから使いづらそう

30
名前なし 2018/03/16 (金) 21:01:18 37de3@f8300 >> 15

ブキチに頼んで連射力52と同じにしてもらえ

35
名前なし 2018/04/26 (木) 20:51:24 e77b6@3d50f >> 15

アメフラシピッチャーはイカのインク生成量とかあの二個配られるスペパックのような興奮剤をを大量投与したときのストレス量とか考えると無理そう(ネタにマジレス)

16
名前なし 2017/11/27 (月) 13:06:18 83433@5123e >> 14

ガチの戦争に、職業軍人・正規軍ではなくバイト投入する辺りがイカらしくて良い

17
名前なし 2017/11/27 (月) 14:07:22 71936@b1d3e >> 16

非合法活動の片棒担がされてる感ぱねぇ

19
名前なし 2017/11/27 (月) 14:36:20 5093c@94416 >> 16

職業軍人であるアタリメ指令は「オクノミサキ」とやらに向かっているから詳細不明だが、クマサンの活動って軍事目的とはまたなんか違うよな

23
名前なし 2018/02/24 (土) 21:40:31 9e889@1896d >> 16

まあ、死の商人なんだろうね。
ヒーローモードでの扱いから言って、イクラが一種の戦略物資として扱われている事は想像に難くないけど、そうすると今度は地下に籠ってるはずのオクタリアンがどうやってそれを調達してるの?って疑問が生まれる。
クマサン商会が横流ししてると考れば説明が付く。
毎回支給武器が変わるのも、実はブキメーカーから実戦形式でのモニタリングテストを請け負ってるんじゃないの?

24
名前なし 2018/02/25 (日) 07:44:06 修正 defcf@07ca0 >> 16

マニュアルか何かにタコと交易してるって書かれてるぞ
タコ側は技術(一部オオモノに使われてる)、シャケ側はエネルギーのイクラ

失礼、オオモノじゃなくてカンケツセンだったな

25
名前なし 2018/02/25 (日) 12:41:41 72a67@2f68d >> 16

マニュアルでは確か間欠泉の技術は
タコとの交易によってもたらされたとあるね。
ところでタコ側は間欠泉利用してるよりも
イカに利用されてる感あるんだよね…
もしかしたらシャケ側のが技術運用上手いのかあるいは

20
名前なし 2018/01/07 (日) 14:13:09 825e7@c0c5c

クマサンって見た目に全くこだわらないイメージあるんだけど、どう思います?

21
名前なし 2018/02/24 (土) 19:37:10 72820@2f880 >> 20

こだわらないんじゃなくて技術がなくてこだわれないんじゃないか

22
名前なし 2018/02/24 (土) 21:16:53 72a67@2f68d >> 21

実用性重視感はあると思う。
でもちゃんと商会ロゴは忘れない辺りは拘りがある。
まあ表立って使うわけにはいかんブキだからね…
そう考えると既製品改造ではなく
一から外装作ってるブキチはすごいと思う
(でもブラスターのキューバン缶は共通)

26
名前なし 2018/03/14 (水) 17:58:10 72a67@2a5cf

52と同じ連射速度だからなのか
52の射撃音が聞こえるよね
まさか複合改造じゃあるまいな

27
名前なし 2018/03/14 (水) 18:18:23 6cbd3@211f4 >> 26

メタ的な意味で52をベースにした説

33
名前なし 2018/04/06 (金) 22:10:42 77210@492f7

サーモン補正込みのクラブラの6割程の威力なので、
直撃36、爆風18くらいに設定したらナワバリでも使えないかな

34
名前なし 2018/04/06 (金) 22:12:52 22850@a05a3 >> 33

プラベ限定で使えるとかだったら面白そう

36
名前なし 2018/04/26 (木) 21:15:48 修正 b21b6@53b0d >> 33

.52ガロン「よかった…」

37
名前なし 2018/04/29 (日) 18:40:35 3658e@e4b04

威力200もないよな

39
名前なし 2018/04/29 (日) 18:56:19 19eb4@43644 >> 37

フルチャでバクダン倒せなかった気がするんだけど距離で減衰とかあるのかな

40
名前なし 2018/04/29 (日) 19:02:30 1d4eb@e888d >> 37

バクダン2発、ヘビ3発だったと思うから威力170ぐらいじゃないかな?クマチャーは瞬間火力は良いけどインクドカ食い過ぎる

48
名前なし 2018/07/15 (日) 01:59:07 c4140@9cdba >> 40

バクダン300、ヘビの尻尾500だから200で確定数そのぐらいよ。
ドスコイ2確だから200未満は無い。

38
名前なし 2018/04/29 (日) 18:42:16 5a9e2@e0241

敵が溶ける速度
グリル>コジャケ

41
名前なし 2018/04/29 (日) 19:09:01 1d4eb@e888d

リッター並の射程で連射出来るからWave開始前とかにひらけた場所や長めの通路を塗る能力は高い。反面、インク消費量と攻撃性能の高さゆえにWave中に塗り状況良くするのにはあまり向かない。

42
名前なし 2018/04/29 (日) 19:18:14 1d4eb@e888d

ノンチャや微チャが使えないから基本的にタワー処理は物凄く厳しいと思う。残った数段ぐらいなら射程を活かして遠くから処理出来るけど、ボム投げた方が状況に合うことが多くて出番があまりない。

43
名前なし 2018/05/01 (火) 22:39:35 9c80c@92fba

クラブラノバァ=クマブラ
スパイガジェットパラシェルター=クマシェル
竹+リッター=クマチャー
バリアブルカーボン=クマロラ????

50
名前なし 2018/07/15 (日) 07:48:12 21846@b5f64 >> 43

ノバァ勢はかしこい

54
名前なし 2019/01/22 (火) 19:56:47 38cfb@0974a >> 50

エヴァのミサトかな?

66
名前なし 2020/06/24 (水) 11:00:07 16709@9963a >> 43

モデラー+96+ジェット=クマシューター

44
名前なし 2018/05/01 (火) 22:52:12 0fc0e@99643

クマブラの欄なのにクマチャンの話多くて草

45
名前なし 2018/05/26 (土) 20:22:57 4efae@16890

クマさん印のリールガン来てほしいな
6点バーストとかになるんだろうか

46
名前なし 2018/05/26 (土) 20:52:04 72a67@68697 >> 45

同時に3発撃つってのが押し続けでできる仕様

49
名前なし 2018/07/15 (日) 07:41:32 0bcf5@6b4fa >> 46

そういやちょうど昨夜フルオートのリールガンでプレイしてる夢を見たような……
普段リールガン使う訳でもないのにな
この暑さのせいだろうか

47
名前なし 2018/07/15 (日) 01:50:40 11944@94416

そういえば久々の登場だったんだな
クマサンシリーズの中では一番小回りが利きやすくて塗りも得意という優等生

51
名前なし 2018/08/12 (日) 02:01:18 35bb3@7f98c

発射後に硬直がないのと一緒に、インクロックも皆無。なので、手動で1秒に2発くらいの連射に抑えると、ぼっ立ちでもインクが回復して無限にうてる(ラッシュ時にどうぞ)
ダイナモの振りのインクロックをコロコロのインクロックで上書きするみたいに、ドスコイ大量の大砲のインクロックをクマブラで上書きできないか試してみたけど、だめそうだった

57
名前なし 2019/05/04 (土) 23:25:06 b0a63@e3d67 >> 51

ダイナモのインクロック上書きもできませんぜアニキ。
(コロコロ中に振りのインクロックを消費しているに過ぎない)

52
名前なし 2018/10/08 (月) 13:56:12 464e4@cb5f1

オールクマブキ回で味方がこれを引いたときの安心感はすごい
比較的誰でも使える性能というのはやはり良いものである

53
名前なし 2019/01/03 (木) 20:14:48 85b82@1d135

解放履歴消しちゃっても良く無いですか、
誰も更新しないし中途半端ですし

55
名前なし 2019/01/22 (火) 22:38:34 6b7fc@c6467 >> 53

まあ確かに存在意義すらよくわからないコーナーですが…
とりあえず置いときません?(無根拠かつ独断)

60
名前なし 2019/05/10 (金) 22:57:58 4dfe1@6aa02 >> 53

解放履歴を更新させていただきました。

58
名前なし 2019/05/05 (日) 00:59:49 daaca@d61be

ページトップの画像ってどこから見つけたんだ

59
名前なし 2019/05/10 (金) 22:57:23 4dfe1@6aa02 >> 58

それな!

61
名前なし 2019/06/17 (月) 07:39:09 20477@92089 >> 58

画像検索したら韓国語のサイトしか出てこなかったから、有志が作った画像ではないのだろうか?

62
名前なし 2019/07/20 (土) 12:42:31 7774e@702ee >> 58

試したこと無いがLINEの任天堂公式でブキ画像もらえるって聞いたことある

63
名前なし 2019/07/20 (土) 13:23:55 4dfe1@6aa02 >> 62

試したけどクマ武器はやっぱり出てこないね。

64
名前なし 2020/01/13 (月) 00:28:51 9cf92@53aca >> 58

ランダムブキのまであるんだよね
ちょっと謎

65
名前なし 2020/01/16 (木) 10:06:43 72a67@c24ee

全然気にして無かったけど
これ普通に人速速くて笑う
でないと強みが発揮できんのかもしれんけどもね
ブラスターがスシより人速速いのはさすがクマサン

67
名前なし 2020/07/12 (日) 12:32:16 36867@de985

すっごいいまさらなことに気づいたんだが、
クマブラの塗りって中間塗りがなくて爆風塗りだけなんだな。クラブラの感覚で塗ると足元が塗れてなくて引っかかることがある。

68
名前なし 2020/07/12 (日) 12:46:54 002ce@278f0

クマ武器の中じゃ一番扱いやすい性能してんじゃないかな、燃費も他より悪くないし

69
名前なし 2020/09/06 (日) 14:12:21 e76f3@20739

連射速度はともかく人速まで速いのは使用者に何か薬剤でも注入しているのではと思わせる

70
名前なし 2021/05/31 (月) 00:13:17 2a81b@8d05f

ここに書くのは良くないかも知れないが。
クマスピナーは超人速(クーゲル以上)で
チャージしないでハイカスの
弾が撃てる(全弾インク消費35%)
クマチャーとは、相手によって
インク使う量を変えられる点でで差別化
クマさんローラーはダイナモ(前作)を
カーボンの振りや速度で8発撃てる

71
名前なし 2021/07/07 (水) 13:25:38 3bfec@c71c7 >> 70

俺のクマロラ案(中量級)
見た目 ローラー表面には<<<の模様があり、転がしが加速すると金色に光る。ダイナモの装飾部の青い金属のものがついている。
性能 振りはまるで使いものにならず、縦横共に塗りと火力はカーボンなのに速度はスプロラ
本領は他以上に転がしで、塗りの太さはダイナモ、速度は加速前もカーボン後はそれ以上
攻撃判定が特殊で、ローラー部は敵に弾かれることはなく敵と重なると50ダメージで多段ヒット
燃費 振りは悪く転がしはかなり良い
こういうの欲しかったな、爆走したい。

72
名前なし 2021/07/07 (水) 16:04:37 4dc41@bf358 >> 71

それ、見た目バイクみたいにして振り自体無しにした案を考えてた

73
名前なし 2021/07/07 (水) 16:07:09 3bfec@89481 >> 71

地上特化、機動力最強、ロマンだらけでめっちゃ楽しそうだよね

74
名前なし 2021/07/08 (木) 01:55:11 3a892@55d5e >> 71

じゃあ振り特化はクマサン印のブラシでやろっか

75
名前なし 2021/07/08 (木) 11:31:22 修正 3bfec@dcd27 >> 71

クマフデ 塗り、単体dps特化
クマスピ 射撃継続時間特化、可変
クマニュ スライド回数制限無し、
     攻撃判定付与
クマシュ ヒーロー版と別ベクトル万能
     過労死エース枠の象徴的存在
みたいなのを妄想した

76
名前なし 2021/07/08 (木) 18:27:10 3bfec@dcd27 >> 71

ただクマフデは停滞して超持続する弾ってのもいいかも

77
名前なし 2021/08/08 (日) 11:58:40 0f770@50c30 >> 71

クマサン印のリールガン 2点バースト 一発のダメージ200 射撃継続時間長め 一秒に2回くらいしか撃てない

78
名前なし 2021/08/08 (日) 18:32:44 d144a@ed57f >> 71

クマさん印のボトル
初弾は100ダメ竹フルチャ風の射撃
後続の弾は20ダメ3fのシューター
塗りはどちらも着弾点は強めだが、他は全ブキワースト1

80
名前なし 2021/08/25 (水) 07:11:28 c7b55@0f2fd

クマブラは威力補正でクラブラ以下まで威力下げれば表のナワバリやガチマで実装しても壊れなさそう

81
名前なし 2021/08/25 (水) 07:53:45 2a81b@76fe7 >> 80

アーマー民がキレそう

82
名前なし 2021/08/25 (水) 10:21:35 6dcf9@e47bc >> 80

直撃で3確とかにして丁度良さそう

83
名前なし 2022/05/08 (日) 22:57:12 83e75@cac91

>> 75
マニュはスライド撃ち超強化して立ち撃ち無しでもよさそう

84
名前なし 2023/08/12 (土) 11:29:39 9423a@27e7d

クマニュ
スライド前レティクル4つ→後2つ
射程・塗の大きさ デュアルくらい
スライド制限なし(インク10%消費)2.1本分
連射力 スパッタリーのスライド後くらい→強化ヒロマニュくらい
インク効率 一発に付き0.9%(111発)
単発36ダメ