Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

バレルスピナーデコ / 192

289 コメント
views
5 フォロー
192
名前なし 2018/10/22 (月) 13:42:42 bd240@51c58

エリアやナワバリのBバスとかどう立ち回る?

通報 ...
  • 193
    名前なし 2018/10/25 (木) 12:23:26 b1c79@2c1dc >> 192

    初動左、射程を活かしてインクをばら撒きながら索敵、味方の動きに合わせて横槍を入れる。
    中央高台と左通路を押さえれば勝ち。
    段差際・曲がり角は短射程のテリトリーなので長居しない。
    壁・細かい段差をしっかり塗って逃げ道を確保する。
    常に右通路に注意を払って、裏取りに来た敵は絶対に自分が迎撃する。

    ごく普通だと思うが、何か苦手意識がおありで?

    194
    名前なし 2018/10/25 (木) 20:10:33 bb47e@96485 >> 193

    私は大体初動右に行きますが、左側占拠が一番良いのですね。

    苦手意識はありますね。完全に個人のウデマエによりますが、肝心の左側の戦闘が苦手なのと裏取り警戒が甘いのが・・・。
    初動右なのも散々裏取られるので裏取り厳重警戒していまして、調子が良ければ9キル1デスで終わることもあるのですが、如何せんデス恐れて縄張り広げられず&エリアが取れずにノックダウン。調子悪いと裏取り監視してる癖にデスしてそのままリスキルパーク突入というのが最近のパターンですな。

    昔はナワバリやエリアでもそこそこ勝てたんですけどね。

  • 195
    名前なし 2018/10/26 (金) 11:16:37 b1c79@2c1dc >> 192

    初動右は今ひとつ戦局に関われてない感じだったんで、左へ行くようになりましたな。
    右通路の裏取りは、最終的にエリアにタッチされる直前で阻止すればエリア周りの人数アドだけが残るんで、案外怖くない。
    それよりも左のL字型地形に敵前衛が入り込んでくると、そのまま完封されやすい。