Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

バレルスピナーデコ / 172

289 コメント
views
5 フォロー
172
名前なし 2018/08/23 (木) 14:08:39 e6f93@b069e

バレデコの運用が難しいです
無印と比べてサブスペの運用方法が分かりにくいのと、バブルブキで即割ができないってのがどうも辛くてサブスペ使いにくいです…

通報 ...
  • 175
    名前なし 2018/08/24 (金) 06:08:40 6b920@8b34d >> 172

    動画サイトで動画漁ってみよう Xランキング一桁位のプレイヤーのバレデコ動画あるぞ
    壁裏索敵にシールド出したり、索敵が完璧ならシールド展開してから会敵したりも可能(三流僕にはインク管理きついけどプロはその辺ほんとすごい メインをばらまきすぎないんだろうね)
    泡はばらけない様に平行に射出すると爆殺に持っていきやすい 複数回爆風50ダメージを当てる事でキルしたいから泡は固まっている方がよいのだ
    即割りできないのはもちろんそう 敵に接近を許す状況で使うと死ぬね シールドを展開してから泡を吐くのが基本。
    無印で前に出られてたならデコも基本的には変わらないはずだし使ってれば慣れるんじゃない?

    180
    名前なし 2018/09/01 (土) 03:49:33 e6f93@b069e >> 175

    動画サイト漁り+しばらくバレデコ多めに握ってたは普通に立ち回れるようになりました。ありがとうございます
    防衛はもちろん、使い方間違ってるような気もしますがシールドバブルのおかげで多少なら無理矢理カウント絡みにいける上に、シールドで相手チャーに攻撃を当てることこそ難しいとはいえ無視することができるってのは他スピナーでは味わえないよさがありますね…サブスペ的に防衛向きかと思ったらメインの軽快さにシールドとバブルがあるおかげで前に出やすくてスピナーなのに攻めやすい

    185
    名前なし 2018/09/18 (火) 18:58:35 48dbf@efe00 >> 175

    臨時の避難所・盾がシールドとバブルの二種類作れるから、前に出過ぎても意外と生存しつづけられるよね。そうするとヒト速増やしたいのと、泡大きくしたいのでギア構成になやむけどw