Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

キャンピングシェルター / 2163

2248 コメント
views
4 フォロー
2163
名前なし 2020/10/20 (火) 10:23:03 48bbb@8198f

このブキはキルに向いてないと言われていて実際に取るのが難しい状況も多いんだけど、「相手がこちらの射程内&傘展開されている」という状況を作り出せれば対面はかなり勝てると思う。ただ、自分がキルを取るためにセンプクするか自分にヘイトを集めて味方に生存してもらうか、どちらのリターンが大きいかの判断は結構難しい。
ヘイト稼ぎブキだという固定観念に囚われすぎず、味方に塗りブキが多いときはセンプクを増やし味方へのヘイトを利用して取れるキルをきっちり取っていく方に切り替えたほうが良いと思う(例えそれに向いていないギア構成にしていたとしても)。
変則的で地形の得手不得手が大きいとはいえ、意外と前衛としては万能タイプのブキだと思う。

通報 ...