Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 82226

82455 コメント
views
6 フォロー
82226
名前なし 2022/09/05 (月) 12:57:53 d8b2f@c6fff >> 82224

セミとSP
わかばボールドが壁なので、こいつらがちゃんと張ってくれるなら無理する必要ないし、張る気がないならインクフルに回転させた上でセミを駆使しないと維持できない

通報 ...
  • 82244
    名前なし 2022/09/06 (火) 11:18:39 629e8@082ee >> 82226

    満潮セミをする勇気ない
    コツとかある?失敗したら自サツ行為だし、納品時間の確保はタゲ切り替わりのタイミングとSP頼みだわ

  • 82245
    名前なし 2022/09/06 (火) 11:37:22 a3a9b@2a0ff >> 82226

    干潮側壁のスロープ寄り(つまり高台からカゴ向いて右端)でセミ始めるといい。
    あそこならうっかり落ちてもちょっとだけ足場があるから水没即死はない。

  • 82248
    名前なし 2022/09/06 (火) 12:33:39 629e8@082ee >> 82226

    カゴ向いて右側だとすぐシバかれそうだけど
    干潮側の壁にセミしながら移動でいいのか

  • 82249
    名前なし 2022/09/06 (火) 12:38:13 d8b2f@c6fff >> 82226

    ハエついてから少ししてセミしようとすると殴られて失敗するので、付きそうなタイミング(味方が死んだときとか)やインクが切れたタイミングでやる
    あとは練習なので、クリアした後に実地練習するといいです
    練習場でもできるけど、やっぱり使う場所でやったほうが慣れるので

  • 82250
    名前なし 2022/09/06 (火) 13:00:04 629e8@082ee >> 82226

    ※82249
    なるほどな〜
    満潮セミを避けてきた理由ってそこにある
    通常ラッシュならタゲきて納品不足ならセミ、味方2浮き輪ならセミ、て判断要素が多いんだけど
    付きそうなタイミングを予知したりインク切れで満潮セミは自分にはリスクありすぎなんだわ
    確実に満潮セミ出来る!て人はいいと思うんだけど、練習あるのみかー

  • 82252
    名前なし 2022/09/06 (火) 13:05:33 e3182@b41bc >> 82226

    練習は通常潮のヒカリバエでもできるから・・インク切れや仲間の状態次第でやればいいし、なんならヒカリバエじゃなくて通常の戦いでもインク回復・敵の攻撃避ける為にセミは使う。

  • 82253
    名前なし 2022/09/06 (火) 13:57:10 629e8@082ee >> 82226

    ※82252
    ふ〜ん
    すごいっすねw

  • 82254
    名前なし 2022/09/06 (火) 14:10:10 d8b2f@c6fff >> 82226

    >> 82252
    ないとは言わないけど、視界が狭まって索敵や攻撃回避に不利、タワカタの飛び道具に弱い、モグラが来るとかなりキケン(ラグの関係で、接近前に壁に弾かれることがあるような気がする)だし、そもそもすぐ撃ちたい所への射撃に移れないから、通常戦でのセミはあんまり・・・
    着弾点が確定した後のミサイル待ちや、ザコを一時的に振り落としするぐらいしか使わないし、それもかなりのバイトプレイして1回やるかどうかぐらいのような

  • 82261
    名前なし 2022/09/06 (火) 21:03:44 修正 bc365@e8bef >> 82226

    >> 82254
    別に>> 82252だって積極的にセミするとまでは言ってないんだから、苦言を呈するような書き方はちと性急すぎやしないか
    もちろん、不慣れな人に真似されたくない(徒に広めたくない)って気持ちがあってそう書いてるのかもしれないけど、今の書き方は>> 82252を悪者に仕立てあげてるような感じがして、なんか嫌だな
    ただこれも個人の感想なので、穿ち過ぎなのかもしれない、その時はごめんなさい

  • 82265
    名前なし 2022/09/06 (火) 22:18:32 cdfba@d847e >> 82226

    攻略サイトのコメントなのであえて言わせてください。通常時のセミはやらない方がいいと思います。
    腕前上げて効率的に立ち回るのなら、普通に潜伏して、視界のいい盤面で索敵と状況を確認しましょう。地面で体力とインク回復した方が不意打ちされる危険も少なくて、すぐに撤退もできますから。
    もちろん立ち回りは人それぞれなので、その時の状況に応じて色々な手段があるはずなので、絶対にアカンとはいい難いですが、参考程度にお願いします。

  • 82267
    名前なし 2022/09/06 (火) 22:39:42 修正 e3182@b41bc >> 82226

    82252ですが、あの・・使うとといっただけで、そんな積極的に使わんし、1回のシフトで数回やむをえず使う位なんで、ただやらない方がいいって言うのはいいすぎだと思うよ。82254さんや82265さんのおっしゃるような状況じゃそもそもセミする必要もないのは当たり前でしょ?ただ、高台から満潮セミする技術があれば、高台に無理に残って浮き輪になったり、下におちてからまた登るタイムロスや危険をさけれるよって話で、攻略サイトとして技術として使えると便利だよっていいたかったんです。セミを使えると便利だよって書けばよかったかな。ガチマでも似たような技術を使う人いるでしょ、アマビやエンガワで壁に張り付くやつ。

  • 82268
    名前なし 2022/09/06 (火) 22:50:20 cdfba@d847e >> 82226

    コメント返しありがとうございます。その説明を頂けて納得しました
    気を悪くされたのなら申し訳ありません

  • 82272
    名前なし 2022/09/06 (火) 23:47:43 修正 d8b2f@c6fff >> 82226

    >> 82261