名前なし
2022/09/05 (月) 11:59:48
b8739@5ad71
トキ満潮でキャンプ持たされた時のラッシュ対応はどうしたらよかったんだ……
硬直と傘ノックバック酷すぎて何回も水没死させられた、誰か助けてください
通報 ...
キャンプなら普通にパージでよくない?
シャケの経路を考えるとちょっと前に出てからにした方がいいかもだけど
あ、満潮で今のシフトか
なら射程使って壁に到達する前のキンシャケを削ってあげるのが優先かな…?
パージは納品を進めたいときに限定していいと思う
セミとSP
わかばボールドが壁なので、こいつらがちゃんと張ってくれるなら無理する必要ないし、張る気がないならインクフルに回転させた上でセミを駆使しないと維持できない
ハエついてから少ししてセミしようとすると殴られて失敗するので、付きそうなタイミング(味方が死んだときとか)やインクが切れたタイミングでやる
あとは練習なので、クリアした後に実地練習するといいです
練習場でもできるけど、やっぱり使う場所でやったほうが慣れるので
※82249
なるほどな〜
満潮セミを避けてきた理由ってそこにある
通常ラッシュならタゲきて納品不足ならセミ、味方2浮き輪ならセミ、て判断要素が多いんだけど
付きそうなタイミングを予知したりインク切れで満潮セミは自分にはリスクありすぎなんだわ
確実に満潮セミ出来る!て人はいいと思うんだけど、練習あるのみかー
練習は通常潮のヒカリバエでもできるから・・インク切れや仲間の状態次第でやればいいし、なんならヒカリバエじゃなくて通常の戦いでもインク回復・敵の攻撃避ける為にセミは使う。
※82252
ふ〜ん
すごいっすねw
>> 82252
ないとは言わないけど、視界が狭まって索敵や攻撃回避に不利、タワカタの飛び道具に弱い、モグラが来るとかなりキケン(ラグの関係で、接近前に壁に弾かれることがあるような気がする)だし、そもそもすぐ撃ちたい所への射撃に移れないから、通常戦でのセミはあんまり・・・
着弾点が確定した後のミサイル待ちや、ザコを一時的に振り落としするぐらいしか使わないし、それもかなりのバイトプレイして1回やるかどうかぐらいのような
>> 82254
別に>> 82252だって積極的にセミするとまでは言ってないんだから、苦言を呈するような書き方はちと性急すぎやしないか
もちろん、不慣れな人に真似されたくない(徒に広めたくない)って気持ちがあってそう書いてるのかもしれないけど、今の書き方は>> 82252を悪者に仕立てあげてるような感じがして、なんか嫌だな
ただこれも個人の感想なので、穿ち過ぎなのかもしれない、その時はごめんなさい
攻略サイトのコメントなのであえて言わせてください。通常時のセミはやらない方がいいと思います。
腕前上げて効率的に立ち回るのなら、普通に潜伏して、視界のいい盤面で索敵と状況を確認しましょう。地面で体力とインク回復した方が不意打ちされる危険も少なくて、すぐに撤退もできますから。
もちろん立ち回りは人それぞれなので、その時の状況に応じて色々な手段があるはずなので、絶対にアカンとはいい難いですが、参考程度にお願いします。
82252ですが、あの・・使うとといっただけで、そんな積極的に使わんし、1回のシフトで数回やむをえず使う位なんで、ただやらない方がいいって言うのはいいすぎだと思うよ。82254さんや82265さんのおっしゃるような状況じゃそもそもセミする必要もないのは当たり前でしょ?ただ、高台から満潮セミする技術があれば、高台に無理に残って浮き輪になったり、下におちてからまた登るタイムロスや危険をさけれるよって話で、攻略サイトとして技術として使えると便利だよっていいたかったんです。セミを使えると便利だよって書けばよかったかな。ガチマでも似たような技術を使う人いるでしょ、アマビやエンガワで壁に張り付くやつ。
コメント返しありがとうございます。その説明を頂けて納得しました
気を悪くされたのなら申し訳ありません
>> 82261
多分、これ以上マイルドに書くことは無いから、気に触るようならIDの横の▼押せば表示されるブロックをしてくれ
簡単に出来る婉曲表現は何言いたいかよく分からなくなるので書きたくないというのと、端的かつ柔らかい表現は得意ではないので、申し訳ないが難しい
ラッシュの経路へ雑にパージしておいて、キンシャケを早めに削って、後はいつヒカリバエが来ても大丈夫な位置(高台)で待機するだけでも十分な気はする。前衛が厚いし
満潮ラッシュは指折りの味方ゲーだから、自分がやりきったと思ったらあんまり気にしなくていいと思うわ
自分も今回パージした後に漏れてきたザコが捌ききれずに弾かれてセミできず落水みたいなのが何回かあった
味方ゲーというかブキゲー
わかば握ったら、ほか三人が荒らしレベルじゃない限り味方のせいにはできんな
つか。満潮でも全ての武器で壁はできるで。
ノヴァはちょっと厳しくね?
ブラスター種で壁できるのはクラブラだけってイメージなんだけど
んじゃキャンプで壁張り続けてる動画上げてくれ
参考になるから
そうじゃなくて一定時間張れるってだけならここにいる人ならできるから、大したことないのよ
問題はインク回復などの射撃中断中、野良に壁を任せなきゃいけないってところにあるんだから
だから、>> 82226にレスしたとおり、キャンプでクリアするためにはインクフルに回転させたり、セミを使って凌がないといけない
なんか。攻撃的だなー。
壁と言っても凶鮭処理仕切ればいいんだから、何もローラーみたいに真正面定位置だけで受ける訳やないやん。
キャンプはパージ流す方向工夫して処理効率上げて、次のパージまでのショットで対処する間は、スロープとかも使いながら範囲攻撃入れて適宜下り撃ちもすれば、対処できるやん。インク補給はなるべくパージ流れてる間にやる。
ノバは範囲攻撃噛ませやすい位置に一定間隔で打ち込んどいたら、インク持つやろ?
攻撃的というか・・・理論上ならイクラでも言えるからなぁ
問題は干潮湧きもさることながら、確か三方向から来る裏湧きで、これはパージショットでは中々対応できないはずなんだけどね
あと、キャンプは硬直に加えてもう1つ壁が難しい弱点があるんだけど、それに言及がないどころか、その弱点がない前提で立ち回ることになっている
まあ、攻撃的と言われたし、他の方が判断してくだされ
さてやるか、と思ったら度M満潮ラッシュ来た
キャンプ自分は高台から湧き方向にパージとキンシャケショット、味方一人納品、他2人壁だった
でも壁が一人崩れてキャンプタゲになった途端に危なくなる場面がチラホラ。SP(よりによってチャクチかよ)ついでに味方蘇生で凌いだ
セミになる味方もいたけど水没も多かった
高台側の湧きだとパージいかせないから湧き誘導と、味方のインク確認と同時に自分のインク管理と、タゲ切り替わりのタイミング認識と、なにはさておき味方蘇生。忙しいなおい
結論から言うと、味方運ゲー
82224はビギナーさん?廃人なので満潮ラッシュキャンプとかいうクソ楽しいのむしろ絶対持ちたい…今回まだ持たせてもらえてないなんでもいいからマジで満潮キャンプ持ちたい
「硬直と傘ノックバック酷すぎて何回も水没死」っていうことはたぶん高台後方で射撃だけの使い方してたのかな 違ったらスマンだけどそうだとしてその使い方は個人的に弱いです、パージしててもノクバ水没多数ならポジが水際すぎるか高台最上段の端っこ過ぎる可能性
もし詳しくアドバイスがほしかったら自分がどういうポジでキャンプを使ってたか+味方がどこにいたかを加えてまた書き込みくれれば助言します、他の人もアドバイスくれるはず