編成評価(7fac7) 8/29 3:00-8/30 15:00(海上集落シャケト場)
●今回の編成
・シャープマーカー
・ダイナモローラー
・ホクサイ
・バレルスピナー
●詳細評価
・塗り ○ 悪くはないのだが、全体的に扱いが難しい。壁は塗っておかないと動きづらい。
・対バクダン ○ こちらも悪くはないが、出入り口周辺で立ち止まると射線が通しづらい。
・対タワー ○ シャープに加え、射程のあるバレル、金網で動きやすいホクサイと恵まれてはいるのだが、編成にいるダイナモが重い。
・対ザコ ○ ダイナモ次第。ホクサイはエースなので部屋周りを守っているだけ、という訳にはいかない。
●総合評価 55点(難編成につき5点減点)
火力は十分だが、やや射程に劣ることと、シューターが1つしかないのが気がかりな編成。息切れも少し怖い。
爆発力には優れるのだが、野良がデスしやすいブキが多く安定度に欠く。
足元を取られると簡単に死んでしまうので、立ち止まっているイカタコに強く、塗りも脅威な、タワカタコウモリを早めに摘んでおくのが吉。
インクタンクと機動力両方を兼ね備えるのはシャープだけなので、カタパは今回かなりの難敵。
また、ヘビも、これらのオオモノを守ることで間接的な形においてもデスに追い込んでくるので、処理が余程進んでいない限りは間引けるときに倒しておいた方がいいだろう。
ダイナモ以外の3つはそのような動きをしやすいが、ダイナモだけは中々先手を打ちづらいので、惜しみなくSPを切っていきたい。
夜は霧に注意。野良は見通しが悪くなると、ただでさえ倒しにイカないタワカタをより放置するようになる。ミサイルマーカーや音に気を配ること。
●個別
・シャープマーカー エース枠 穴を埋めるように。万能枠かつ最後の要なので、責任重大。
・ダイナモローラー ザコ処理枠 ザコの轢き殺しとバクダンカウンター。部屋内に引きこもると、知らぬ間に詰む恐れがあるので、適宜外を索敵するように。
・ホクサイ エース枠 取り巻きを切り開きつつ、機動力イカして間引き。ダイナモやバレルが動きやすい状態を作ること。
・バレルスピナー 主砲枠 長射程と火力でオオモノを間引く。タワーはもちろん、バクダンやヘビあたりを排除したい。
●オススメの事前確認
・ダイナモのオオモノOTK方法を確認
55点ですか、、使い手を選ぶブキと職場を知っていないと辛い場所だもんなぁ
時間に余裕があったら(いそいそ)10バイトほど遊んでみようかなぁ
扱い難しいのと、カタパが結構キツイんですよね
ダイナモはアプローチ遅いしインクがない、ホクサイインクキツい、バレルは遅い
逆に索敵してさっさと処理さえしとけば、火力はあるので案外あっさりクリアできるとは思います
10バイト遊んできました
ダイナモ握っているときにシャケの苔絨毯がキツい印象でした
ブキの性質を知っているイカさんとシャプマわっしょいなイカさんとの混沌とした職場なので、うっかりバクダンとヘビの間引きをすると、火力が祟って湧き方次第では納品不足の危機に陥る事もありそうです(実際危なかった)
WAVEごとに索敵と臨機応変が必要なので、腕前と生存率を上げる練習には良いシフトだと思います
ト場の納品不足は大抵初湧きからが金網か桟橋の連続で、タワーとかの寄せられないオオモノの金イクラが拾えずに後半響くってパターンが多い
連続した場合は速やかにSPで一掃した方がいい
WAVE1まだ残り60秒もあるのに、こんな早くでSP使うのもったいない
と、まごまごしてもアカンやつですね。アドバイスありがとうございます。
新米の皆さんもお試しください
納品不足で終わりになるくらいなら、やってみる方がお得です
自分も試しに10戦やったら、
クリア8/10、赤平均915、金平均15.1、デス0.3
2ミスもクリア持っていける内容だったから反省
味方のデス平均は2.3、7デスと6デスいるバイトもあったがクリアはできた
お疲れ様です
うぉ負けた 私完全に下位互換や(笑)
いやいやシャケのバイターに勝ち負けなんてゲームそのものに関係ないけど、、
日々楽しく検証している沢山の先輩達に感謝です。日記みたいになってきたから少し自重しますね