Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 81982

82467 コメント
views
6 フォロー
81982
名前なし 2022/08/22 (月) 18:51:58 a50e5@6b036 >> 81981

いわゆる「誘導」「寄せ」の重要性ってやつよね
たつじん初期だとノルマ・オオモノ出現数ともにリスキル→カゴ往復でもクリアできるぐらいしかないから、寄せを意識できるようになってなくても200,300程度上がってこれちゃう

特にブラコだと、スポーン地点から向かって右側下層(右下)に降りると左側下層で沸いたシャケのヘイトまで向いて、金網下のトンネルを通って右下に向かう→右下は湧き地点2個分のオオモノに圧殺され、オオモノは船上に上がって来ずより金不足が加速される
ブラコで「右下に降りるな」って言われるのはこれが理由

通報 ...
  • 81993
    名前なし 2022/08/23 (火) 14:20:47 ab5a6@bf358 >> 81982

    その場合ヘビが集まるのが特に厳しいんだよな。倒すには立ち位置を調整する必要があるのに狭くなって死ぬし、上からも狙うには下にいる味方が圧殺された頃に運転席が出てくるし

  • 82001
    名前なし 2022/08/24 (水) 01:05:56 cdfba@d847e >> 81982

    金イクラが取れそうならロックオンして右下に降りる事もあるけど、ヘビが見えたり目の前に出てきたら、問答無用でUターンダッシュで船へ戻るのが妥当なんだろうなぁ
    たとえ仲間がタゲであっても、彼らがウキワになった瞬間、ヤツラはすぐ軌道変えて逃げ場を塞いでくる
    干潟でもない限り、船上で倒さないとノルマも命も危険すぎる