Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 81683

82473 コメント
views
6 フォロー
81683
名前なし 2022/08/07 (日) 00:29:20 1cc5d@ea511 >> 81663

200~999は平等にマッチングされてる気がするけどな

通報 ...
  • 81685
    名前なし 2022/08/07 (日) 06:26:47 10d36@e8bef >> 81683

    テキトーな配信者のスナイプに参加すると、一応そこそこ近い評価と組まされてる感じがするよ
    それに200/300/400がほとんどのシフト開始直後だと17スタート(全員400)がほとんどで15スタート(自分400他200)って見ない…気がする
    まあこれは分母が違うだけな気もするから200側で17スタート(自分200他400)がどのくらいの頻度か確かめないとなんとも言えないけど

  • 81686
    名前なし 2022/08/07 (日) 07:35:48 修正 1cc5d@ea511 >> 81683

    体感ではなくて計算してみればわかる
    自分の評価値+他の3人を200~999の乱数で足してみるとだいたい合う

    スナイプ時はたとえ自分が200くらいでもタイミングが合えば19スタートに合うよ?

  • 81688
    名前なし 2022/08/07 (日) 08:56:38 10d36@e8bef >> 81683

    ごめん、書き方がよくなかったです
    母集団が全然違うので、スナイプの話と200/300/400~の話は分けてください、合わせるならシフト開始直後のスナイプと考えてください
    シフト開始から時間が経ったスナイプはカンスト勢も参加しちゃうので外れ値の影響を受けますし、200近辺だと自分自身も下側の外れ値なのでノルマは上振れしかしません、なので「スナイプでそこそこ近い評価~」については400~800くらいの範囲を指してる話です、すみません
    具体例を挙げると、野良でやってると700越えてもドMに遭遇するかはまちまち、800越えてそこそこだけど、スナイプだと600ちょいでもドM連発しない?って感じです
    もちろんスナイプに参加してる時点で向上心のある人たちなわけで、母集団がすでに上澄み側に偏ってる可能性があるためこれも可能性の域を出ない感覚的な話ですが
    一方でシフト開始直後、つまり200/300/400しかいないスナイプで自評価200だったら割と順当に14スタートが連発してる感じがします、もちろんこれも感覚的な(以下略)

  • 81690
    名前なし 2022/08/07 (日) 10:54:10 修正 1cc5d@ea511 >> 81683

    画像1
    JavaScriptで計算してみた各評価値ごとに40回分施行した結果

    ごめん。似てるけど違うみたいだね(評価値が200でも14スタートが全くない)
    マッチングは自身の評価値と近い人がある程度集められて、マッチングの制限時間に満たなかったらランダムとかそういうのかもしれない