Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 81617

82473 コメント
views
6 フォロー
81617
名前なし 2022/08/04 (木) 19:05:39 1e79e@d3919

サモランあるある
野良がヤバい誘導したりしてカオス状態になり、打開しようにもスペシャルがボムピ
別にボムピが駄目じゃないんだけど…

通報 ...
  • 81618
    名前なし 2022/08/04 (木) 20:11:20 7988c@bd316 >> 81617

    また。燃える話題をw

  • 81619
    名前なし 2022/08/04 (木) 20:12:13 0ff0e@d433c >> 81617

    コンテナ周りに金イクラが散らばる状況でボムピッチャー切るとあら不思議
    金イクラを拾うたびにボムが出てきて床は塗れるしザコは散る

  • 81620
    名前なし 2022/08/04 (木) 20:22:10 a1752@96af6 >> 81617

    即効性ないし、ばら撒いてる途中は足元がら空きだし、メインで応戦するとばら撒けないし、ヘビテッパンに無力化されるし、バクダンは倒せないし、カタパには絶妙に入れにくいし…
    メインが強ければインクリロードに使う方が戦果挙がるかもしれん

    81623
    名前なし 2022/08/04 (木) 22:16:30 ab5a6@bf358 >> 81620

    だからこその早めのボムピ

    81624
    名前なし 2022/08/04 (木) 22:38:43 e3182@e3944 >> 81620

    ヘビに無力化される状況ならそもそもチャクチも消されハイプレうつの難しく、ジェッパはひかれるから・・というのはおいといて、ボムピはカオスの打開用ではほぼないから(あるとすればモグラ複数対処と駆け込み納品時)しょうがないよね。ハイプレもチャクチもボムピもお早めに!

    81625
    名前なし 2022/08/04 (木) 22:43:31 e3182@e3944 >> 81620

    インクリロードはまさにそう!今回のダイナモさんなんか特にね

    81630
    名前なし 2022/08/05 (金) 07:20:46 修正 10446@71749 >> 81620

    ボムピはカオスの打開用じゃないってマジ?
    カオスで真っ先に倒すべき(と思ってる)モグラに有効かつ機動力が落ちず自身中心の広範囲を継続的に塗れるボムピが一番カオスに向いてると考えてるんだけど違うんか

    81631
    名前なし 2022/08/05 (金) 10:30:13 ab5a6@bf358 >> 81620

    カンケツセン全開けとかされた時に真っ先にボムピきれよって思うよな。キンシャケにも雑魚にも対応できるんだから

    81639
    名前なし 2022/08/05 (金) 19:24:40 e5bb9@50cbc >> 81620

    ボムピ単体でカオス打開できるかと言われると、なかなか難しいとこはあると思うけど、打開のきっかけにはなりやすいって意味で、カオス向きな感じはする。
    個別にしっかり潰すような丁寧な投げ方で倒しまくるに越した事はないけど、カゴまわりカオス気味な時に、ヘビ等にタゲられて逃げるしかないような状況でも、ヘビの尻尾あたりや、その他の敵のたまってるとこに適当にポイポイ投げながら逃げれば、爆風での削りや、塗りとザコ処理のおかげで、仲間が倒しやすくなる状況は作りやすいんかなと思う。

    81643
    名前なし 2022/08/05 (金) 23:20:52 e3182@e3944 >> 81620

    カオスってモグラもこわいが、大体のカオスはマルミサがふりまくってタワーにうちまくられバクダンが居座りヘビが闊歩する土砂降りの中での納品・生存強いられる状況を考える(上手い方はそもそもそんな状況に陥らないから・・)まず、カオス「打開」で一番有用なのはジェッパだし、バクダン・ヘビ・テッパンに有用なチャクチが2番手だと思う。カオス下でボムピがメイン・ボム併用下で戦い続けられるという意味でカオス下で使うのはいいが、打開まで持ち込めるかは状況が限られる、という意味でカオス打開用ではないと言ってみました。

  • 81621
    名前なし 2022/08/04 (木) 21:17:09 27575@a3e4b >> 81617

    特にトバは湧きが近めでヘビにボムピ潰されやすい気がする
    あと出入口の外に引っかかるバクダンが厄介

    81622
    名前なし 2022/08/04 (木) 21:32:34 7988c@bd316 >> 81621

    ヘビにボムピは吸われまくる運の悪いときもあるにしろ、まあ。有効やな。
    テッパンは止めた後に後ろに打ち込むやで。前からでも行けるし♪3体位まとめて処理できるとウマウマ♡

  • 81634
    名前なし 2022/08/05 (金) 12:40:24 3a892@95a3b >> 81617

    クマフェスならボムピが1番輝く気がする
    リロード的な意味で