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サーモンラン / 81436

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81436

編成評価(7fac7) 7/27  9:00-7/28 21:00(難破船ドン・ブラコ)
●今回の編成
・バケットスロッシャー
・スパッタリー
・スプラマニューバー
・スプラスコープ
●詳細評価
・塗り    ○ 良好だが、バケツの足元とスプスコの塗りの弱さはややネック。
・対バクダン ○ こちらも良好。回収を考えると無意味に船外で起動させたくない。
・対タワー  ○ 遠征はできるが、デスタワーの対岸キルは事実上不可能。逆誘導がかかりやすいため、△に足を突っ込んでいる。
・対ザコ   ○ 倒しやすいが、ややエースの射程が短く、やや溢れやすいか。バケツが頑張らないと苦戦する恐れあり。
●総合評価  60点
火力は十分だが、ステージとはやや噛み合いが悪い編成。
船だと気がかりなのはタワー遠征なのだが、事実上エース2人で対応しないといけない上、どちらも射程が短く、接近しないといけない。
結果として逆誘導がかかりやすい上に、残るバケツとスプスコの納品速度は遅いことから、タワーが湧いただけで納品不足WOの確率が高まる。
エースブキを握ったときはさっさと倒してさっさと納品に戻ること。火力があるからといって留まって戦闘を継続するのは三流イカである。
逆にエース以外のブキは、味方エースがやらかすキケンがあるため、納品を頑張るのと、SPを駆使していきたい。
その他注意すべきはコウモリか。雨玉を落としにくい編成なので早めにキルしたい。
●個別
・バケットスロッシャー ザコ処理枠 ザコと雨玉対応。スプスコと同じく、中腹周りのイクラを大切にするのと、テッパンのタゲをこっそり取って、船内に持ち込みたい。
・スパッタリー エース枠 圧倒的火力だが船だと持て余し気味。変なところに前線を設定せず、回収と納品が現実的な位置で戦うこと。もちろん納品も行う。
・スプラマニューバー エース枠 スパッタリーより射程があるため、タワーのキルはやや早い。スパッタリーの動きを見て、タワー討伐は被らないように。
・スプラスコープ 主砲枠 中腹周りを守る。リスキルはよろしくないが、動線を防がれると納品が遅れるので、ヘビなどの適切な間引きが必要となる。判断の難易度は高め。

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  • 81443
    名前なし 2022/07/28 (木) 02:53:45 1cc5d@ea511 >> 81436

    やっぱマニューバ系2つもあると強いな。安定するわ

    81444
    名前なし 2022/07/28 (木) 03:12:24 e3182@e3944 >> 81443

    安定感のある2つだからね、インク効率悪いケルビンやちょい火力落ちるクアッド・デュアルじゃないからね、と思う。残り2つもスパッタリーが弱いところを補えるチャーと、雨弾おとしやヘビに強いバケツだからね、編成もいいよね。
     船のヒカリバエは通常潮はいい!、スプチャもったらひたすらうちまくって、赤イクラどばどばかせげる