Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 81256

82473 コメント
views
6 フォロー
81256
名前なし 2022/07/19 (火) 23:55:52 4b5b3@857cc >> 81232

ハイプレ絶対に否定派の言葉が強すぎるから、夏休みキッズ煽りしてるけど本物のキッズよりキッズらしいの草
ここは上手い下手色んな人が居るんだから、絶対撃つじゃなくてケースバイケースだよねくらいに言っとけばいいのに何でわざわざ「上手い俺基準」を押し付けるの?

通報 ...
  • 81258
    名前なし 2022/07/20 (水) 00:03:14 修正 35cdf@a2b76 >> 81256

    俺のこと言ってるなら俺だって状況によっては撃つわ。
    ただ上でも書いたけど「ハイプレといえばハコビヤ」みたいに脳死で結び付けてんのかと思うレスを見掛けたからつい言葉がキツくなったんだよ。

  • 81259
    名前なし 2022/07/20 (水) 00:54:19 a50e5@a371d >> 81256

    「ハイプレ遅いと思ったら俺だった」としか書いてない、ステージがどこだったのかもwave何だったのかも仲間の納品意識がどうだったのかもノルマ間に合いそうだったのかもいっさい書いてない書き込みに対して「「ハイプレといえばハコビヤ」みたいに脳死で結び付けてんのか」って思っちゃうの正直ヤバいよ?
    「ハコビヤは大抵の場合ハイプレを使わなくてもノルマ達成でき、むしろタワーやカタパッド処理のために取っておいたほうが良い」は俺も同意見だけど
    だからってそれが(同じゲームをやってるだけの)見ず知らずの他人に対して言葉使いキツくしていい理由にはならないし、「それとも夏休みになってここにまでキッズが湧いてきたか?」なんて書いていい理由にもならんでしょう

  • 81262
    名前なし 2022/07/20 (水) 10:00:22 3abc7@082ee >> 81256

    ここは前から素人やキッズお断りな雰囲気あるよな
    ちょっとした疑問投下でも袋叩きに遭うという
    教えるじゃなく見下しだとバイター育たないと思うんだ
    それとも煽りで闘志を燃やさせるという高等テクニックなのか

  • 81264
    名前なし 2022/07/20 (水) 10:31:21 修正 d8b2f@c6fff >> 81256

    別に子どもだろうがおばあさんだろうが、知らない知識なら勉強になるし、疑問提起も楽しい
    「キッズ煽り」とか鮭と関係ない火種を持ち出す奴が一番いらんし、すぐブロに入れて、それからは無視してる

  • 81271
    名前なし 2022/07/20 (水) 20:38:21 ba70a@32b9e >> 81256

    >ここは前から素人やキッズお断りな雰囲気あるよな

    所詮ネット掲示板との割り切りも肝心よ~。
    どこの板もより辛口、5ちゃんねる等と比べりゃ余程マイルドだぞ、ここは。

  • 81274
    名前なし 2022/07/20 (水) 23:48:12 50cea@d58f7 >> 81256

    他の掲示板だとカンストしたことないやつは口出すなとか、400未満は発言権無いに等しいみたいな。

    そのレベルのばっかりだったしな。
    ここの住民はたまーに論争になるけど、ゆうて的を得たこと言ってること多いし、なにより情報共有がよくできててネット掲示板としては珍しいくらい穏やかな方だと思うな。

  • 81277
    名前なし 2022/07/21 (木) 15:01:40 ab5a6@bf358 >> 81256

    論破する事より価値観の共有と情報の精査だよな。口が悪い人は別に怒ってなくても口が悪いもんだから普通に質問すれば答えてくれるよ