Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 80936

82473 コメント
views
6 フォロー
80936
名前なし 2022/06/28 (火) 14:42:46 修正 e5bb9@50cbc >> 80934

右砲台が放棄されてるなら乗り換えもアリかもですが、
右砲手がいる状況なら、右砲台もカタパのせいで稼働率だいぶ落ちてるはずなので、左砲台放棄してボムでカタパ処理行くのは、個人的にはちょっと怖いかなと思う。
プレッサー持ちで、ノルマ未達なら切り時かも。
基本的には、回収役が落としにくい方を知っててイクラを拾うついでにボム投げてあげるのが一番だけど、とどかないカタパでも一度移動した後は、逆の砲台からも届いたりするので、お互いにフォローし合うの大事ですね。
モヤモヤする気持ちすごいわかるわ。逆サイドのタワーに焼かれっぱなしとかも良くあるね。

通報 ...
  • 80937
    名前なし 2022/06/28 (火) 17:18:27 a50e5@a371d >> 80936

    あと遠くの金イクラ回収しにいってる味方にタゲ行って、カタパが砲台から狙えない角度になってることもままある
    幸いポラリスは左右どちらの砲台からでも両側にアプローチができるから、反対側であっても不安要素のタワカタはバンバン撃っちゃっていいと思う
    回収係がちゃんと回収してて、砲台がちゃんとドスコイオオモノ処理してあげてれば、ノルマ未達はそうそう起きない(はず)なので