Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 80860

82473 コメント
views
6 フォロー
80860
名前なし 2022/06/25 (土) 13:10:10 60c10@438e0 >> 80844

ボールドはDPSは高いけど、それだけだからね。
できないことが多くて意外と味方依存度の高いブキ。

通報 ...
  • 80872
    名前なし 2022/06/25 (土) 21:39:29 1b370@27dca >> 80860

    ボールドにできない事って平地のバクダンが一確処理しずらいのとアメタマがとっさにはじけない事ぐらいじゃないですかね?
    雑魚処理からタワー処理までやること多すぎて納品してる暇ないって感じなんですけども

  • 80877
    名前なし 2022/06/26 (日) 09:30:35 0c8d4@e8bef >> 80860

    多分ですけど、
    ・得意
    ・苦手(できなくはない)
    ・できない(現実的ではない)
    に分類するなら、>> 80860の「できない(ことが多い)」は「苦手」の意味合いかなと思う
    できなくはないけど他の味方に、射程や精度のあるブキに任せた方がスムーズだよね、って意味(なお野良では…)
    一方で>> 80872の「やること(多すぎ)」は「(単位時間当たりに)できることの数」の意味じゃなイカと
    高DPSは単純な処理の速さに直結するし、かつ良好なイカ速が移動時間を短縮するもんだから、良くも悪くも休ませてくれない
    という感じで微妙にすれ違ってる気がする

  • 80882
    名前なし 2022/06/26 (日) 14:06:20 60c10@438e0 >> 80860

    単純にヘビ瞬殺できますタワー瞬殺できますってことではないかな。
    基本的には射程に起因することだけど、段差を降りないといけない状況が多かったり、引き撃ちができない故にただただ引くしかなかったり。
    今この瞬間あいつをどうにかしたいけど、近づけない間に合わないボールドでは届かないでどうにもできないって状況は多い。