編成評価(7fac7) 6/2 21:00-6/4 9:00(トキシラズいぶし工房)
●今回の編成
・わかばシューター
・ボトルガイザー
・カーボンローラー
・スプラスコープ
●詳細評価
・塗り ○ わかばは塗り良好だが、他はさほど。壁はしっかり塗っておくこと。
・対バクダン ○ 長物と短いので明確に分かれている。味方が頼りなさそうであれば、干潮で注意。
・対タワー ○ ボトルのみ倒しやすいため、握ったときは優先順位高め。他のブキを握ったときも、湧きやノルマの状況を見て、場合によってはSPを切るかどうかを考えること。
・対ザコ ◎ カーボンに、燃費良好なわかばもいる。デブはスプスコで撃ち抜く。
●総合評価 65点
第824回(>> 71787)に似た編成。
比較するとタワーはボトルが見れるようになったが、野良ボトルにその役割はなかなか厳しい。
同回の評価のとおり、タワーに振り回されるとかみ合わなくなるので、ノルマと鮭の位置を見てSPも考えておきたい。
バクダンもややキツいので、干潮では要注意。トキシラズ干潮は場所によっては微妙に起伏があるので、これをイカせば短射程でもOTKしやすい。
●個別
・わかばシューター エース枠 射程短いが、接射火力とインク火力をイカす。味方の動きによっては過労死枠。
・ボトルガイザー 番長枠 普段はエース枠だが、今回はタワー雨玉を強めに見る。射程をイカしたいところ。
・カーボンローラー サポート枠 ボトルが番長寄りになる分、ややアグレッシブに。味方のボトルがあまり機能しないときは第二のエースとして動く。
・スプラスコープ 主砲枠 間引き役。グダりそうなバクダン、ヘビ、コウモリ、テッパンを抜く。
●オススメの事前確認
・ボトルのタップ撃ちとエイムを数分間練習。