Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 80216

82474 コメント
views
6 フォロー
80216
名前なし 2022/06/01 (水) 19:07:10 6ffcd@d99f1

特にト場通常潮でボムピでタワーなりカタパを処理してると雑魚に囲まれてしまい、勿体ないと思いつつメインで雑魚処理してしまう事が多いんだけど、効率よくボムピでオオモノ処理するには何に気をつければ良いですか?

通報 ...
  • 80217
    名前なし 2022/06/01 (水) 19:26:22 b26a7@996a8 >> 80216

    今のままでもいいんじゃないかな?もともと最大効率は高くないのでいつでも気楽に使えるのがボムピのメリットだと思う。雑魚ふくめ処理の加速をすることで遅効性ながらオオモノの処理が結果的にはやくなる考えで十分じゃないかな。雑魚を倒さないとオオモノが倒せない状況であるなら雑魚とオオモノ合算した総HPを一体のモンスターと考え、HPをすばやく削れるって考えてる。武器によっては雑魚かオオモノ、どちらに適性あるかは違うけどそれを満遍なく対処できるのがボムピの良い点かと。あとはインク回復に使ってメインの発射回数増やすのも役立つ。臨機応変かな

  • 80219
    名前なし 2022/06/01 (水) 20:06:54 e5bb9@50cbc >> 80216

    勿体ないからと頑張りすぎると確実に死ぬので、自分もメイン併用ですね。
    ザコ対処は、触られそうならボムピ中でもメインでやるし、ちょっと間合いがあるなら足元に数個置いたりもするけど、しっかり倒せるかどうかは期待せず適当に面で削った後に、トドメはメインでみたいな感じかな。
    倒す順番的には、カタパが一番神経使うから、カタパからやる事が多いかも。
    通常ボムじゃ届かないような距離から、遠投で入れるのが自分は一番入れやすいと思ってるけど、これは人それぞれだろうな・・・。
    タワーはうまく投げれば3発だけど1段残しは面倒だから念のため4個づつ投げてる。
    無駄も多く効率的かと言うと微妙なとこもあるけど、自分はこんな感じです。

  • 80220
    名前なし 2022/06/01 (水) 20:13:11 35cdf@a2b76 >> 80216

    そもそもメインと併用できるのがボムピの長所だしそれで死なずに生き残れるならそれでいいのでは。自分はたまにインク回復してメインの継続火力を上げるためだけに切ることもあるし。

  • 80233
    名前なし 2022/06/02 (木) 00:46:38 42497@8ae8d >> 80216

    ボムピは(即死したとき以外)基本的に発動するだけでアドとれるから最大効率とかそこまで考えずインク回復だけに使ったり大物の周りのザコの塊に2,3こ転がしたしするだけでも十分だと思う

  • 80240
    名前なし 2022/06/02 (木) 12:23:34 修正 e5bb9@50cbc >> 80216

    大量にオオモノ潰したいなら、カゴまわりにモグテツ大挙してきた時に切るのはどうかな。塗り返しも兼ねるから、その後の納品も捗る。
    モグテツ相手に、あまりSP切らないだろうから、SP重複しにくいのも良いところかなと。
    モグは普通に頭出す順番でポイポイと。
    テツはメインで止めたら、手前3発でスタンか寸前状態に持ってけるし、後ろ落ちる感じに投げてそのまま死んでもらってもいい。
    後ろに落とす場合は、ボム起爆が遅くて動きはじめる場合があるから、途中にメインはさんだり、3発投げた後にメインで止めなおしたりした方がいいかも。

  • 80295

    アドバイスありがとう!色んな意見を聞けて視野が広がりました。こういうときに限ってボムピに当たらないという。。。次のナダムはボムピを切る場面が多いから、ためらわずジャストタイミングで切れるようにがんばってみます。