Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 80131

82474 コメント
views
6 フォロー
80131
名前なし 2022/05/30 (月) 01:25:31 2b450@67e3b >> 80125

自分がスクスロ、クマチャなら回収にまわるつもりで動く。回収は線での往復が主な動きになるからスクスロは機動力もそこそこあって適性は良い方。ローラーはカーボン以外はいまいちかな。コロコロも縦振りもあまり早くない。クマチャはドスコイのせん滅力が高いからできれば回収にまわった方が楽。
もちろん野良がどう動くかはわからないから最終的には自分が調整する形になるけどね。
大砲役はどのブキでもやることは大体同じ。カタパ落とし、雨弾落とし、ヘビ・テッパンのめくり(裏側から爆風を当てて倒す)シャケの選別(ドスコイを倒してオオモノを寄せる)が出来てモグラに食われなければ大体OKだからそこまで難しくはない。
回収約だけど、ドスコイ大量発生は干潮固定、出てくるザコがすべてドスコイになる、大砲があるってだけでオオモノの出現なんかは通常と一緒。つまりそのドスコイどもを大砲でどうにかできればクリア安定なんだけど当然そうもいかない時もある。そういう場合回収役はどうすればいいかというと結局は攻め納品するしかない。基本的には通常でカオスった時の攻め納品の延長で、倒せるオオモノは自分で処理しつつ落ちた金イクラをガンガン納品していく。で肝心のドスコイだけど、とろいからつけ入る隙も結構ある。というか一番厄介なコジャケがいない分融通が利く。そういう時は機動力があって塗りの強いブキだといい。
https://youtu.be/YDvajEweS6M
今回ちょうどシャプマで攻め納品した場面があって動画にしたから参考にしてみてね。字幕で解説も入れたから設定でオンにしてね。

通報 ...