Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 80091

82474 コメント
views
6 フォロー
80091

先述のケースは危険の無い場面で放棄されて処理が間に合わなくて崩壊したんですわ・・・。
ポラリスと違ってダム右キャノンは(左側はよほど詰められなければ)3か所全て見れるので左側も見るつもりで、寄られると放棄させられる右側も注意しながら見て極力高台のやつは使わずに済むようにしています。
ポラリスキャノンは確かに難しいですね・・・どのキャノンに乗っても3方向全てを見れない上にすぐシャケが来るので未だに苦手意識強いです。

通報 ...
  • 80093
    名前なし 2022/05/28 (土) 16:22:22 b26a7@996a8 >> 80091

    納品役はヒマな時間多いから浮いたリソースをキャノンの配備その他にかけないと。危険がない場面というならなおさらその余裕はあったはず。乗らなかったのが敗因なら乗らなきゃ。乗って撃たない味方がいたならそれは諦めていいけど。
    自分も基本右砲台。対処できないモグラやヘビに追っかけられたら放棄してモグラならコンテナ誘導。ヘビで誰も見てくれなさそうなら一時後方キャノン。後方も別に使っちゃダメな訳ではないから不味そうだなと思ったら積極的に利用して。砲台を守るための砲台が後方。理由が明確ならいいのよ。とかく右側の警戒を最優先にしてます。ちなみにポラリスも右で他砲台の守り手でもある。ここは納品ガン無視、他の砲台が狙われそうなら援護射撃。これでもクリア率はかなりいい方だと思う。