Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 79882

82474 コメント
views
6 フォロー
79882
名前なし 2022/05/19 (木) 19:06:00 b78bc@0353e >> 79847

・「択と評価」という考え方は、あなたの考え方も含めてゲームを広く一般化・抽象化して考えられる便利なものだと思って持ち出しました。格ゲーとかはいい例...というかそのまんまですね。個人的にはよく耳にして伝わりやすい考え方かなとおもったのですが...自分の勝手な考えでしたね、申し訳ない

味方が死ぬかどうか(に付随するリターン)は吟味だと考えています。(そもそも吟味とは、ゲームのクリアに関わるリターンがどれだけ得られるか、という評価です)
自分もこの辺の見識がいまいち噛み合わないと感じてるので、共有した上で切り上げたほうがいいかもしれませんね

・奇しくも自分も遠足の例えをしようとおもったのですが、
確かに帰りも含めて遠足だけど、自分はこの場合、タワーを倒すことをもってメインディッシュは終わり、遠足の趣旨は8割完了したと捉えます。
だったら他においしいムーブがあるなら他のことをしてもいいし、まあ最悪死んでも手を出しやすいし...という考えをもっています
動画中ではその他に目立ってやる事がないので、帰りのカバーは正しい行動だと自分も思います(いずれこのザコも寄ってきて処理しないといけないですし)
また、そもそもの動画の意味である、カバーの参考資料としての機能と文脈は理解しているつもりです

短くまとめようと思っても難しいんや...平日にこんなクソ長文読ませて悪いね

通報 ...