Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 79855

82474 コメント
views
6 フォロー
79855
名前なし 2022/05/18 (水) 18:01:01 修正 d8b2f@c6fff >> 79850

んー、「カバーに意識を取られる」訳じゃないんだよな
そもそも前段階として「タワーの湧きを前もって索敵している」というのと、「大まかな味方の位置を把握している」ってのがある訳です
その状態で、味方が索敵済みのタワーに向かったり、目線がそっちに向いた段階で、「あ、コイツタワー倒しに行くな」と思って、その味方に行きそうな鮭を誘導したり、処理するんです

さっきリンク貼った動画もそうで、テッパンとタワーは索敵済み、テッパン倒して最悪ハイプレかなと思っていたけど、テッパンには2人味方がいるから、これを任せた上でタワーはバレルが行ってたから、自分の行動はバレルのカバーが最適になる訳です

カバーありきではないので当然味方が死ぬことはあるが、振り回されることはないし、味方が有効な動きをしたときはその成功率を上げることが出来る

通報 ...