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サーモンラン / 79703

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79703
名前なし 2022/05/08 (日) 08:04:23 修正 2b450@67e3b

編成評価 5/8 9:00 - 5/10 3:00 48h(海上集落シャケト場)
今回の編成
 ・クアッドホッパーブラック
 ・スプラスピナー
 ・ホクサイ
 ・Rブラスターエリート
詳細評価
 ・塗り    △ スプスピ、ホクサイはましな方だが燃費とザコ処理の悪さが足を引っ張る。
 ・対バクダン △ ラピエリ以外OTK可だが取り巻きの多さや塗りの悪さであと一歩が足りないことも多い。
 ・対タワー  ◎ 全員行ける。しかし外に目を向けている余裕があるかどうか。
 ・対ザコ   × ホクサイはいるものの燃費が・・・他のブキもインクと時間の空きがある限り処理し、SPも惜しみなく使おう。
総合評価 30点
 全体的に高い機動力、特化系ブキによるはっきりとした役割分担、スライドや範囲攻撃を含めた実質DPSの高さ、それら全てを息切れの速さで台無しにしている。燃費が悪くても塗りやザコ処理速度が良好なら回復の余裕もあるのだが、編成もステージも大いに難があり、するべき事したい事をさせてもらえずにグイグイ押し込まれるとまさに「ずっとシャケのターン!」でWO。各個インク残量には常に気を配り、無駄弾を極限まで減らし、攻めと守りを適切なタイミングで展開する、そんな網の目をくぐるような緻密なタクティカルパズルアクションシューティングゲームです。
個別
 クアッド エース枠 スライドで敵陣に踏み込まざるを得ないだろうが、必ず帰ってくる算段を付けておく。
 スプスピ エース枠 総ダメ4400を高DPS高回転であっという間に吐き出す。今回に限っては適切なチャージ位置、タイミングと中断を駆使した非常に繊細な立ち回りが求められる。
 ホクサイ エース枠 振りで出来るだけ多くの鮭を巻き込み、迅速に安全地帯を作る。あえての「逃げ」も戦略。
 ラピエリ 番長枠 業務全体効率を考えるなら番長としての適性を全うすべき。タワー以外も射程と精度と爆風を生かし適切な位置に打ち込む技量が求められる。

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  • 79704
    名前なし 2022/05/08 (日) 08:51:51 2b450@67e3b >> 79703

    自枝だけど長くなりすぎるので欄外解説
    。ここ最近でも特に難しい編成と思われます。ブキ自体は弱くはないですが、リソースがあまりにもカツカツ。
    ・そのため高ノルマになればほぼ詰将棋の様相で、全員が寄せ、処理優先順位、タゲ管理を理解していなければ負けです。
    ・「インク満タン放置」も厳密には無駄時間です。Wave前や寄せの最中もできるだけ塗り広げなどに使うべきですが、必要な時に足りなくならないよう先々を読む力も求められます。
    ・被ダメも避けられないと思いますが休憩時間なんてないです。ダメージ回復はインク回復、索敵、タゲ誘導などと同時に行ってください。ブラック?この業界はこれが常識なんだよ!
    ・今日は日曜日ですね。たっぷり遊べるやったぜ

    79709
    名前なし 2022/05/08 (日) 12:07:13 ab5a6@bf358 >> 79704

    こういう難編成を待ってたんだ

  • 79732
    名前なし 2022/05/09 (月) 16:29:19 d8b2f@c6fff >> 79703

    揚げ足とりですけど、ラピエリバクダンOTK可能ですよ
    ラピ同様、ボム遠爆風でもできるし
    https://twitter.com/Smn_References/status/1393591436197519363?t=0Rp0XOR8u-ASgcJr439nhg&s=19