Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 79619

82474 コメント
views
6 フォロー
79619
名前なし 2022/05/03 (火) 23:45:42 404ac@71749 >> 79618

タワーよりアメフラシやカタパの方が強いだろ

通報 ...
  • 79620
    名前なし 2022/05/04 (水) 00:10:51 bdc83@5b38d >> 79619

    せめて一人くらい雑魚処理しませんか?三人でコウモリ本体、カタパ討伐に行くなら、一人くらいタワ討伐ーの援護来てくれても良いかと思ってるんだけど
    自分の立ち回りがよくないのか。

  • 79621
    名前なし 2022/05/04 (水) 01:04:17 修正 1af02@36eff >> 79619

    残念ですが雑魚処理という概念は野良にはありません

    タワー行くときにチャー系がドスコイ間引いてくれるとか夢物語だよなあ……

  • 79623
    名前なし 2022/05/04 (水) 01:28:25 修正 d8b2f@c6fff >> 79619

    複数本別方向に立つとクロスファイア、終盤は味方の逆誘導を誘うので、タワーがカタパコウモリより弱いとは思わない
    けど、野良相手に最善の行動を期待するのがそもそも間違い

    周辺の仕事を無くして野良にイカせて援護するか、時間かけて自力で行くか、SP切るか
    この辺の事情があるから、納品軽視ってよほど上手くない限り地雷なんだよな

  • 79628
    名前なし 2022/05/04 (水) 10:44:00 60c10@438e0 >> 79619

    怖いのは圧倒的にコウモリ(雨)だよ。
    タワーなんて狙われた人以外大した害はないけど、コウモリは広範囲にダメージが及ぶ上に塗りも発生するからね。
    タワーは怖がるものじゃなくてめんどくさがるもの。
    大した害はないけど、倒しに行くのに時間がかかる上にマズイクラになりがちだから。
    初手の余裕がある時なら、倒せるタイミングが限られるコウモリやカタパをまず倒すのはほぼベストな選択だと思うよ。
    まあ、手が空いたらタワー処理してるイカの背中を守るのはやって欲しいよね。
    ザコやヘビ処理したり、テッパンのタゲ持ってってくれたり。
    タワー倒して振り返ったらオオモノコモノが迫る向こうに納品に帰っていく背中を見るとちょっと悲しくなるw