ラッシュで竹のときの、位置取りが難しい
こういう場合自分は通路から現れるキンシャケを最後尾から狙うことにしてる。 チャージャーにしては火力が低いのが逆にいい感じにキンシャケを削れる気がする。
最後尾からノンチャ連打でザコを抑えて残り三名で金シャケ止めてもらう。金シャケ止まらないなと思ったらチャージショットで金シャケ倒す。 射程あるし連打で狙うから直線に位置取る必要性は薄いかな。それこそケルビンの射線塞いだりするのが1番悪いと思う。
竹は、他チャージャーと違ってノンチャで射程MAXなので、射程端で食い止める感じで前線を下げすぎないと、合間に仲間が安全に納品できる。 前線上げた状態ならインク無くなっても、高台までの時間的余裕あるから仲間もフォロー入れやすくなるし。 ぶっちゃけ、竹は、インクさえあれば一人で止められるので、ある程度はわがままに処理中心に動いていいかなーと言う気もするけど、今回は、ケルビンも同じような事できて向こうはスライド硬直込みなので、うまく分業したいとこではあるね。
そもそもラッシュの基本は「無意味に前線(壁)を下げない」なので、どの編成でもこれを意識すれば安定する もちろん、ポラリスで降りるみたいな意味不明なポジション取りは論外だけど、野良がよくいる位置よりは全然前でいい
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こういう場合自分は通路から現れるキンシャケを最後尾から狙うことにしてる。
チャージャーにしては火力が低いのが逆にいい感じにキンシャケを削れる気がする。
最後尾からノンチャ連打でザコを抑えて残り三名で金シャケ止めてもらう。金シャケ止まらないなと思ったらチャージショットで金シャケ倒す。
射程あるし連打で狙うから直線に位置取る必要性は薄いかな。それこそケルビンの射線塞いだりするのが1番悪いと思う。
竹は、他チャージャーと違ってノンチャで射程MAXなので、射程端で食い止める感じで前線を下げすぎないと、合間に仲間が安全に納品できる。
前線上げた状態ならインク無くなっても、高台までの時間的余裕あるから仲間もフォロー入れやすくなるし。
ぶっちゃけ、竹は、インクさえあれば一人で止められるので、ある程度はわがままに処理中心に動いていいかなーと言う気もするけど、今回は、ケルビンも同じような事できて向こうはスライド硬直込みなので、うまく分業したいとこではあるね。
そもそもラッシュの基本は「無意味に前線(壁)を下げない」なので、どの編成でもこれを意識すれば安定する
もちろん、ポラリスで降りるみたいな意味不明なポジション取りは論外だけど、野良がよくいる位置よりは全然前でいい