Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 79322

82474 コメント
views
6 フォロー
79322
名前なし 2022/04/18 (月) 22:58:08 121d0@bf816

今日クリア率悪い…
サーモンランに限らないけど勝てないときって、この間までが上手く行き過ぎてたのか自分が下手になったのか今日だけ調子が悪いのか編成的に厳しかったよねなのかがわからない

通報 ...
  • 79324
    名前なし 2022/04/18 (月) 23:10:17 735cf@c6fff >> 79322

    まー今回ステージ加味しても難しいよ
    足元おぼつかなくて生存しづらい上に、地味に燃費も悪目だし

    79326
    名前なし 2022/04/18 (月) 23:28:01 121d0@bf816 >> 79324

    やっぱり難しいんですね
    昨日やさっきまではすごく周りも見えてて我ながらいい動きが出来てた気がする、勝率もいいしと自信がつくのに、
    なかなか勝てなくなるとさっきまでのマッチングがたまたま強い味方が来てただけなのかな、自分全然上手くなってなかったのかな、やっぱりセンスないのかな、やめたほうがいいのかな…ってどんどん自信なくなってしまって…苦笑

    79328
    名前なし 2022/04/18 (月) 23:40:10 735cf@c6fff >> 79324

    全然伸びねーって辛く感じるのは、一気にステップアップするための壁にぶち当たってる証拠なので、乗り越えるための手がかりを見つけるしかないですね
    特定のブキでWOしてるならそのブキの扱いに実は原因があるかもしれないし、赤金デスどれかが悪いならそれに原因があるかもしれない
    カッコよく言うとクリティカル・シンキングってやつですね

  • 79330
    名前なし 2022/04/19 (火) 03:55:44 6d339@eda01 >> 79322

    今回は糞燃費や、対オオモノや雑魚に対して得手不得手はっきりしてるブキが多めで味方との協力が必要になるシーンが多い編成だと思う 強いラインナップだけど野良見て動くの慣れてないと難しいタイプに感じる

    初動塗りや連携まともにできる味方がいたら把握してブキ相性見てフォローする&してもらう動き終始徹底がオススメ(特に干潮
    普段はちゃんと出来ているよ!ってことなら単に疲れてて調子悪いだけかなと
    あと自信無くすと動きが臆病になって処理が遅れたり逆に躍起になって一人で凸って死んだりで負の連鎖止まらなくなる事も…

  • 79334
    名前なし 2022/04/19 (火) 11:58:08 ab5a6@bf358 >> 79322

    味方が死んでるのは雑魚処理係が雑魚処理してなかったり塗り係が塗り疎かにしてるからだったりもするから、単純な死亡数でその味方の良し悪しを判断するだけではなく編成されたブキの活用法を意識して立ち回りたい