Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 79319

82474 コメント
views
6 フォロー
79319
名前なし 2022/04/18 (月) 20:42:00 0ff0e@c4027

満潮キンシャケ探し。
あっという間にコンテナ周りのカンケツセンが開けられ、ザコが次々現れた。
これが噂に聞く全開けか。
凄腕のバイトリーダーの方々が蛇蝎のように憎むから覚悟してたが思ってたほどではないな。
・・・今のところは。

このペースでザコが湧きつづけたら皆が恐れる地獄になるのだろう。
だったら今やるべきはザコの間引き。
地獄の扉を押さえていれば、きっと仲間がなんとかしてくれる!
がんばれ自分! 仲間がキンシャケ見つけて戻ってくるまでの辛抱だ!

結果的には余裕でノルマ達成できたけど、疲れた・・・。

通報 ...
  • 79320
    名前なし 2022/04/18 (月) 21:43:28 9ca80@40af2 >> 79319

    全開けの嫌なところは、明確に味方のせいで負けること、全開けした本イカは負けても(おそらく)自分のせいと思わないこと、クリアしたら全開けの成功体験になってしまうこと(キンシャケを見つけたのは俺のおかげだ)
    シグナルに「カンケツセン開けるからお前らは動くな」が欲しいですクマサン

    79327
    名前なし 2022/04/18 (月) 23:30:50 121d0@bf816 >> 79320

    自分開ける自信なくて凄腕さん頼む!と様子を見てたらみんな同じ考えなのかなかなか開けるに至らなく全開けや時間オーバーになることが多々…
    ぜひそのシグナルほしい

  • 79344
    名前なし 2022/04/19 (火) 20:34:34 修正 0ff0e@c4027 >> 79319

    なんとなくわかった気がする。
    全開けがいると、しなくていい苦労させられるから嫌がられるんだな・・・。
    しかも本人は味方に苦労かけてることに気づきもしないんだ。
    慣れないスクリュースロッシャーでザコの相手するのは本当に大変だった。
    今思えば他の仲間もザコ処理してたようだけど、生きるのに必死で気づく余裕もなかった。

    自分カンケツセンは自信ないけど初手だけは覚えて開けてる。
    その後動かないでいると、たまにナイスくれることもある。
    いつまでも当たりが出ない時は仕方ないからうろ覚えの知識総動員して自分で開けに行く。
    そして全開けやってしまう・・・