Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 79237

82474 コメント
views
6 フォロー
79237
名前なし 2022/04/15 (金) 03:19:14 4a1ad@7a76c >> 79236

この編成とは思えないくらい雨玉が飛びっぱなしなことが多いのほんま…

通報 ...
  • 79238
    名前なし 2022/04/15 (金) 04:57:52 b26a7@996a8 >> 79237

    クゲは長モードになるまでが長い
    ラピ爆風と96は低連射二確と端のブレって言う脆さあるからなー。咄嗟の安定力に欠ける。
    そこに柱に吸われるが船あるある。
    コジャケとか妙なロスがそのままつもってカタパのボム捻出できずとかじわじわ押されてる展開多い気がする。

  • 79240
    名前なし 2022/04/15 (金) 10:00:20 b26a7@996a8 >> 79237

    910まで34バイトでたどり着いたけどそっから10戦で900になったし、心折れる負け方したのでやーめた。精鋭が使う分には普通に強い編成だと思うけど、スタートダッシュ切れなかった後半はキツいかも。雑魚が存外重たい。そこからタワカタの処理がたまってどうにもならなくなる。遅れてるなーと感じたら「武器が強いから後はどうとでもなるし切っちゃってもいーや」で早めのスペを切った方がいいのかも。結局最大の敗因は寄せない味方。
    個人的な愚痴だけど400〜700くらいは消化試合感出てきたし800〜999帯の難易度をもっとチャレンジしたいんだけどそこにたどり着くまでプレイ時間取られるのしんどくなってきた…。

  • 79241
    名前なし 2022/04/15 (金) 10:56:23 8ceed@00620 >> 79237

    全く同じこと思った
    自分がわかば持ってると雨が降りまくる

  • 79250
    名前なし 2022/04/15 (金) 15:20:20 修正 b78bc@1010d >> 79237

    結局評価800〜あたりぐらいから上がらない沼にはまるのが、カンスト初心者だったあの頃もカンスト常連の今も共通してメンタルにくるんだよなぁ
    フラストレーションがヤバい
    あんまり言うとアレだけど、そういう時ってクリアに必要なチームの最低トータルパワーみたいなのが明らかに足りてない時が多いしね
    「これ自分一人じゃどうやっても無理じゃね...?」みたいな

  • 79255
    名前なし 2022/04/15 (金) 21:04:41 b26a7@996a8 >> 79237

    ねー。逆にハコビヤラッシュみたいな簡単なwaveで上がるのも運で上がったみたいで素直に喜べないって感情もある。ハコビヤに関してはほんと虚無な時間で、耐えるのがつらいというかいらん揺らぎみたいなものが生じてるというか…。
    ガチマはメンタルを保つゲームって記事を見たことあるけどスプラトゥーン自体、そう言う自分を強くたもつメンタルが大事なんだろうな…。ちょうどトイレ休憩いれたタイミングが910だったんだけどなにか糸が切れたんだろうな。