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サーモンラン / 79236

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79236
名前なし 2022/04/15 (金) 02:00:42 868f6@06a8d

ブラコ満潮の性質上カゴ方向に向かって雨玉打たれることが頻発するのにガン無視する96とクゲの方はもう少し視野広げて欲しいと思ってしまうな
自分がわかばの時に限ってこうなるから本当に辛い(SP撒きながら雨玉も肩代わりでやりました)

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  • 79237
    名前なし 2022/04/15 (金) 03:19:14 4a1ad@7a76c >> 79236

    この編成とは思えないくらい雨玉が飛びっぱなしなことが多いのほんま…

    79238
    名前なし 2022/04/15 (金) 04:57:52 b26a7@996a8 >> 79237

    クゲは長モードになるまでが長い
    ラピ爆風と96は低連射二確と端のブレって言う脆さあるからなー。咄嗟の安定力に欠ける。
    そこに柱に吸われるが船あるある。
    コジャケとか妙なロスがそのままつもってカタパのボム捻出できずとかじわじわ押されてる展開多い気がする。

    79240
    名前なし 2022/04/15 (金) 10:00:20 b26a7@996a8 >> 79237

    910まで34バイトでたどり着いたけどそっから10戦で900になったし、心折れる負け方したのでやーめた。精鋭が使う分には普通に強い編成だと思うけど、スタートダッシュ切れなかった後半はキツいかも。雑魚が存外重たい。そこからタワカタの処理がたまってどうにもならなくなる。遅れてるなーと感じたら「武器が強いから後はどうとでもなるし切っちゃってもいーや」で早めのスペを切った方がいいのかも。結局最大の敗因は寄せない味方。
    個人的な愚痴だけど400〜700くらいは消化試合感出てきたし800〜999帯の難易度をもっとチャレンジしたいんだけどそこにたどり着くまでプレイ時間取られるのしんどくなってきた…。

    79241
    名前なし 2022/04/15 (金) 10:56:23 8ceed@00620 >> 79237

    全く同じこと思った
    自分がわかば持ってると雨が降りまくる

    79250
    名前なし 2022/04/15 (金) 15:20:20 修正 b78bc@1010d >> 79237

    結局評価800〜あたりぐらいから上がらない沼にはまるのが、カンスト初心者だったあの頃もカンスト常連の今も共通してメンタルにくるんだよなぁ
    フラストレーションがヤバい
    あんまり言うとアレだけど、そういう時ってクリアに必要なチームの最低トータルパワーみたいなのが明らかに足りてない時が多いしね
    「これ自分一人じゃどうやっても無理じゃね...?」みたいな

    79255
    名前なし 2022/04/15 (金) 21:04:41 b26a7@996a8 >> 79237

    ねー。逆にハコビヤラッシュみたいな簡単なwaveで上がるのも運で上がったみたいで素直に喜べないって感情もある。ハコビヤに関してはほんと虚無な時間で、耐えるのがつらいというかいらん揺らぎみたいなものが生じてるというか…。
    ガチマはメンタルを保つゲームって記事を見たことあるけどスプラトゥーン自体、そう言う自分を強くたもつメンタルが大事なんだろうな…。ちょうどトイレ休憩いれたタイミングが910だったんだけどなにか糸が切れたんだろうな。

  • 79265
    名前なし 2022/04/16 (土) 07:43:24 ab5a6@bf358 >> 79236

    雨に対して96ラピエリクーゲル長射程が間に合わないのはコウモリの位置に意識がないからだろうなあ。打ち返せる人はブキが何かよりコウモリ警戒ちゃんと出来てるだけだから
    一発見たらもうコウモリの存在と、雨の動く向きで居場所わかるべきなんだけどプレイヤーの脳の処理能力に余裕がない‘たつじん’初心者の人は気付く余裕もないんだろう