Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 79083

82474 コメント
views
6 フォロー
79083
名前なし 2022/04/05 (火) 08:19:33 2b450@67e3b >> 79071

キャンプで見かけがちなのが「パージした傘と本体が同じ仕事をする」人だね。
例えばオオモノに近づきたい、金イクラ取りに行きたい、納品したい、そういう場面でザコが邪魔になってるとき、それぞれオオモノやイクラやコンテナにまっすぐ傘をパージしてそのあとをついて行ったりする。
これらが必ずしもダメかと言えばそうではないけどブキの特性を生かすという観点では無駄が多い。
キャンプのショットはスペック上のDPSが低く、動きが鈍重で扱いにくいブキではあるけど弱いブキではない。複数判定で射程もあるし、ちゃんと狙えばバクダンもコウモリもOTK可能ときちんと押さえられてる。その上である意味で野良よりも意思疎通できる仲間を一人召喚できるのがキャンプの「強み」
だから基本的なオオモノ処理や自衛や塗りなんかはショットでできるようになっておくのが重要。じゃあパージはいつ使うのというと、一つ一つ例に出すのは難しいんで、「それ以外の抑えておきたい場面」に使っていくって感じで。その辺は読みとか勘とか慣れになっちゃうから頑張って使い続けてほしいけど、とりあえず傘と同じ仕事をしていないか、というところから気を付けてみて。

通報 ...