Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 78188

82474 コメント
views
6 フォロー
78188
名前なし 2022/02/26 (土) 00:57:49 2b450@67e3b >> 78169

勝率を上げたいなら素直にFG開けを覚えるべきだね。金イクラ落としと納品を効率よくこなせばノルマ25でも2匹発見すればクリアできるし、逆にシャケの処理に手間取れば4匹目の発見すら怪しい。探索の機会は2,3回しかなく、必然的にシャケ処理や納品のウェイトが大きくなるのに数秒の手間を惜しんで50%の外れを引くリスクを冒すのはどう考えても割に合わない。
サーモンって基本的にプレイヤーにとってどんどん環境が悪くなっていくのを改善しながら納品をしていくゲームだけど、金シャケ探しだけは逆にプレイヤー自身が環境を悪化させるシステムなのよ。知識でもって環境悪化を最小限に抑えるゲーム性が故に特定のプレイヤーに強烈なヘイトを発生させてるのが現状。
金シャケ探しのページは3年もの間このクソイベントにキレ散らかした続けた廃バイターたちの怨念の結晶です。これ以上無益なヘイトが生まれないよう祈るばかりです。

通報 ...
  • 78198
    名前なし 2022/02/26 (土) 11:25:09 e5bb9@68a9c >> 78188

    ポラリスのハズレ間欠泉って、FG自体が当たりだと金シャケが上がってくるの遅い。C(D)が当たりだとFGから遠いし確定じゃない。この辺りかなと思う。
    FGについては、初回は上がってくるまで時間かかるのは仕方ないけど、その分、大金シャケ破壊する時間も取れるとも言えるし、それ以降なら納品の片手間でFGにボム投げておいて、納品中に先に上がってこさせるような感じにできるからむしろ当たりの方か?
    とりあえず、最悪のケースを想定してこれらを先に潰すってのと、量産型全開けマンと真逆の動きになるってのもFG開けは噛み合ってるなと。
    3年間の怨念の結晶(こわいからw)に習ってやってれば、ポラリスは目立ったクソルート無いし一番簡単まであると思う。やっぱ厄介なのはダムとト場なんだよなぁ・・・。